【SKE48】いろいろ 6.27 | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

【SKE48】いろいろ 6.27

おはようございます。わたなべです。



突然ですが、SKE48劇場と同じビルにあるSKE48カフェで、東李苑ちゃんの「特製 東家カ レー」が7月1日より販売開始されます!

ri(・o・`)n 夏はカレーを!|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba http://ameblo.jp/ske48official/entry-12042434031.html

価格は980円。本人いわく「このカレー、本当にめちゃめちゃ なまらなまら美味しいです!」ということです。ちなみに「なまら」というのは北海道方言で「めちゃめちゃ」という意味ですが、私はあまり聞いたことがありません(笑)北海道産のじゃがいもを具に使っているのか、隠し味に北海道産の牛乳を使っているのかはわかりませんが、食べてみる価値はありそうです。カレーというシンプルなメニューがいいですね。おまけとして、北海道名物である「フレンチドッグ」も合わせて販売するそうです。



李苑ちゃんと言えば、前回(今年1月)の期間限定メニュー「寒い冬もなまらあったまる 北海道食べ尽くし!石狩鍋御膳」が、今までのカフェメニューの中で1番の売り上げだったらしいです。石狩鍋に、鮭いくら丼、ジャガバターというメニュー、名古屋人はご当地メニューには弱いのかどうかはわかりませんが、鮭いくら丼は私は大好きです!



昨日の宮前杏実ちゃんの755で、「握手会も怖いとか対応悪いって言われるので、困っています」と苦言を呈しています。さらに、「もし言ってる方がいたら、本当に1度でいいので今の私と正面からぶつかってくださいそれでもだめならどこがどうだめなのか、教えてください」と語っています。



私も杏実ちゃんと全く同じ意見です!噂などに惑わされず、一度言って会ってみれば良いと思います。私は4月に初めて杏実ちゃんと握手会で会ってみましたが、その真剣な眼差し(これが恐いという人もいるのでしょう)と真面目な謙遜した受け答えに感心しました!それ以来、杏実ちゃんのことがますます好きになり、応援させてもらっています。来月の握手会で二回目となるのですが、楽しみです!



それでは、また。