【NMB48】みるきーが表紙!【名古屋グランパス】ナビスコカップ 川崎フロンターレ戦 | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

【NMB48】みるきーが表紙!【名古屋グランパス】ナビスコカップ 川崎フロンターレ戦

おはようございます。わたなべです。



昨日、珠理奈が「週刊プレイボーイ」の表紙を飾るというお話をしましたが、なんと!昨日発売の女性ファッション雑誌「LARME」の表紙にみるきーとモデルの中村里砂さんと二人で表紙に載っています。画像見ましたが、本当に可愛い!(笑)



この雑誌「ガーリー女子必見の」とありますが、ガーリー女子って何?と調べると「女の子らしい甘めのコーディネート」どちらかと言えば、「カワイイ系」「キュート系」のファッションらしいです。私の推しメンで唯一この系統の着こなしが似合うのはみるきーでしょう。ただ、女性雑誌なので自分がこれ買うのは(笑)



さて、お待たせ致しました!ナビスコカップ予選、川崎フロンターレvs名古屋グランパス戦の結果です!



【ナビスコカップ第1節 川崎フロンターレvs名古屋グランパス】(等々力陸上競技場)

川崎1-3名古屋

▼得点者
前半12分 大久保 嘉人(川崎)

前半42分 永井 謙佑(名古屋)

後半4分 川又 堅碁(名古屋)

後半43分 川又 堅碁(名古屋)




この日を待ってました!今季公式戦初勝利!



川崎の大久保選手が先制点を取った時は「またか」という不穏な空気を察しましたが、ここはひとまず我慢、ということで様子見です。大久保選手は開幕から公式戦3試合連続得点と気合いが入っていますね。すると、前半終了間際、永井選手が決めてくれました!ここで同点に追いついた後は、ハーフタイムをはさんで名古屋ペース!後半開始直後、そして終了間際に川又選手が2得点という活躍で、まさかの?川崎相手に大差をつけ勝ち点3ゲット!この上ない喜びに浸ってしまいました。



今日の試合、日本代表ハリルホジッチ新監督が視察に訪れました。ここぞとばかりに大久保、永井、川又の各選手がアピールしたのかどうかはわかりませんが、これが名古屋の勝利に功を奏したのでしょうか?明日の代表メンバー発表が楽しみです。



今日の試合は、今季公式戦初先発の高木、大武、矢野、川又の各選手がここぞとばかりに頑張っていましたね。特に、川又選手は言わずもがな、高木選手のファインセーブ連発は頼もしいです。今後の試合でもこうした選手を是非起用して欲しいです。それにしても、「前半42分」とか「後半43分」という終了ぎりぎりで得点を決めるところがまた渋い!(笑)



昨日お話ししたように、カウンター狙いで攻めていく、まさに西野監督のプラン通りの試合展開でした。今回のように川崎に圧勝したことで自信になると思います。そして、「決めるべき選手が決める!」この図式通りにこれからも頑張って欲しいですね。



それでは、お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ