【NMB48】みるきーの推し方を振り返る | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

【NMB48】みるきーの推し方を振り返る


おはようございます。わたなべです。



先日(2月21日)、NMB48個別握手会があり、私はみるるんと村上文香ちゃんに会ってきたという話をしましたが、この二人に申し込んだ経緯は以下のような時系列です。



NMB48『らしくない』劇場盤受付始まる。
→さや姉に申し込む。

→抽選に落選。

→このシングルのセンターであるみるるんに申し込もうと決意。

→みるるんは当選したが、もう一人、NMB48メンバーで唯一モバメを取っているあやかちゃんに会いたくなる。

→あやかちゃんも当選。

ちなみに、みるきーは直近でAKB48個別があるので、回避。



みるきーに関しては、もう一つある事情があり、推しを一時期外していたことから申し込まなかったのです(例の「コロコロ事件」)。



さや姉を推すようになったのも、選抜総選挙でななたんを応援(目標は選抜入り)していたのも、みるきーに代わる存在としてだったのでしょう。しばらく経ってみるきーを推しに戻したけど、2推し扱い。しかし、写メ会やその後の握手会で会うたびにやはり1推しで推していくと決意。←現在ここ



ただ、モバメに関しては、珠理奈、みるきーとも今後取るつもりはありません。理由はモバメの来る回数が少ないからです(笑)



現在モバメを取っているメンバーはSKE48では梅本まどかちゃん、NMB48では村上文香ちゃんですが、まどかちゃんはきちんとした文章で1日3回は必ず来ます。あやかちゃんはもうすぐ卒業なので、その後のメンバーとして、山本彩→白間美瑠→渋谷凪咲という順番で試験的に取ってみようと思っています。



ちなみに、全然関係ないのですが、みるきーはやはりチームNに戻ったほうがいいみたいですね。今のチームBIIだと未だに違和感を感じます。SKE48チームSの兼任はそのままでいいですよ。珠理奈と一緒のチームだから(笑)SKE48は大量卒業で人員、人材が不足するので、今後NMB48メンバーで兼任するメンバーがみるきー以外に出てくるかもしれませんね。



それでは、失礼します。