宮前杏実ちゃんを淡々と応援しよう PROJECT
おはようございます。わたなべです。
SKE48の16thシングル「12月のカンガルー」のWセンターの一人、宮前杏実ちゃん(以下、あみちゃん)の初水着グラビアが掲載されるということで、フジテレビの「※AKB48調べ」で『守り続けたものを捨てる日』 と題して特集をやってました。私はあれを見て、今までの考え方を180度転換しました。
このシングルの最大かつ最高の見せ場は北川綾巴ちゃんとあみちゃんの「Wセンター」です。私は今回の選抜メンバーに梅本まどかちゃんが選ばれなかったこともあり、このシングルには正直無関心でした。そして、センターにあみちゃんが選ばれたことに対しては特に懐疑的でした。今まで選抜にすら選ばれたことの無いメンバーをいきなりセンター。「は??」「他にも柴田阿弥ちゃんとか古畑奈和ちゃんとか居るやろ?」という
のが率直な感想でした。
あみちゃんは正直名前だけしか知らない存在でした。しかし、今回センターになるにあたって 『守り続けたものを捨てる 』と決意し、水着グラビアに初挑戦する意気込みに私は感動しました。 初選抜にして初センターという快挙をチャンスに捉えて頑張る姿はSKE48のみならず他グループのメンバーにとってもお手本となるでしょう。
私は昨日今日あみちゃんのことを知ったばかりなので、あみちゃんが水着グラビアに挑戦することについて長らく応援しているファンの方からしてみれば抵抗となる部分もあるかもしれません。しかし、本人が自ら殻を破って挑戦している以上、応援していきたいと思います。
あみちゃんのことはほとんど何も知らないので、これから過去のまとめ記事やぐぐたす、ブログを参考にいろいろ情報を得るつもりです。
まずはあみちゃん自身の決意の表れである29日発売の『BUBKA』、そして来月発売の『12月のカンガルー』を楽しみに待っています。