【SKE48】全国握手会 | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

【SKE48】全国握手会

おはようございます。



また台風が来るらしいですね。もう台風はこりごりです。今年、傘をいくつダメにしたでしょうか?何といっても交通機関が乱れるのが一番困ります。



さて、27日にはSKE48の全国握手会が行われますが、なんと、珠理奈が来ません!そればかりかまどかちゃんも来ません!これは行く意味がないのですが、もともと全国握手会の券すら持っていないし、当日は仕事なので別にどうでもいいです(笑)全国握手会はこういうことがあるのと、朝から並ばなくてはいけないこと、そしてライブを見ようにも後ろだと全然見えません。おまけに、握手会は高速。SKE48に限らず、AKB48の全国握手会も一回行って懲りました。その一回だけ行ったAKB48の全国握手会は忘れもしない2011年3月5日、さいたまスーパーアリーナでの「桜の木になろう」握手会です。内容はともかく、一番衝撃を受けたのはその一週間後、その会場が東日本大震災により避難所になっていたことです。もし、地震が一週間早く起こっていたらと思うとぞっとします。



さて、昨日はSKE48とファミリーマートとのコラボが発表され、宣伝部員として6人(松井珠理奈、松井玲奈、高柳明音、木崎ゆりあ、須田亜香里、柴田阿弥)が選ばれました。珠理奈のお薦めのスィーツはフィナンシェ。「おもしろおかし(お菓子)くやっていけたら」と得意のダジャレで抱負を語っていました(笑)まぁ、ファミマはコンビニの中でも一番よく行くところなので、これは嬉しいです。



NMB48チームN新公演が延期されたことに関して、メンバーが謝っているぐぐたすのコメントをいくつか見ましたが、メンバー自身は全然悪くないです。公演まで準備を頑張って下さいとしか言えません。そんなチームNのメンバーを握手会で励まそうにも、次の握手会までに新公演初日は終わっているし、チームNのメンバーとの握手会の予定も当分ありません。なので、陰ながらチームNのことを応援していこうと思っています。



それでは、また。