【AKB48】恋するフォーチューンクッキー個別握手会 その2 | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

【AKB48】恋するフォーチューンクッキー個別握手会 その2

じゅりな&みるきーと愉快な仲間たち!応援日記-PicsArt_1382180729309.jpg

おはようございます。



昨日は睡魔に勝てなくて、本当にすいません(笑)



実は、今日も眠いです。しかし、昨日の出来事を書かないわけにはいかないので、これからお付き合い下さい。



【第5部 渡辺美優紀】
握手会のシステムをご存知ない方は、いきなり第5部とか言われてもわからないと思いますが、朝の9時か10時に始まるのが第1部で、以降、時間が進むにつれ第2部、…となります。第5部は15時30分から始まりました。



昨日はいきなり1推しのみるきーからスタート。今回でみるきーに会うのは3回目。 ただ、今までまともにみるきーと話せたことはなく、いわば鬼門(笑)昨日は3回目の正直。期待をふくませる中、私が開始前に握手レーンのカーテン越しに並んでいた時のこと、カーテンの隙間からいきなりみるきーが顔を出してきました(笑)今までの握手会でこれは初めてです。いきなりだったのでどうしてよいかわかりませんでしたが、少なくとも手でも振っておけば良かったのではないでしょうか?



さて、昨日のみるきーの私服はアリスのコスプレでした。他にも永尾まりやとかアリスのコスプレのメンバーが何人かいたらしいですね。それから、昨日の握手会は運営から事前告知があったように、原則として着席して握手だったのですが、みるきーは立って握手してました。そして、肝心の握手ですが、ようやく普通に会話が出来ました(笑)長きにわたる呪縛から解放された気分でした。次にみるきーに会うのは、残念ながら年明けの2月になってしまうのですが、次からはみるきーと会うのは、1推しとして本当に楽しみになってきました!



【第5部 白間美瑠】
次は、同じNMB48のみるるん。会うのは初めてです。待っている間、隣のレーンのななたん、その隣のアカリン、さらにはしまれな、ふぅちゃんが見えました。特に、隣のななたんはよく見えました(笑)現在3推しのななたんはよく見ておかなくては、といったところです。めがねをかけたななたん、可愛かったです!



あっ、みるるんとの握手ですが、はじめましてにもかかわらずフレンドリーに接してくれて、まさしく好対応でした!また会ってみたいメンバーです。次にNMB48個別があったらみるるんもいいですね。高須先生風に言えば、そそりますね(笑)これからもぐぐたすや雑誌なのでみるるんをみるみるです。



【第6部 松井珠理奈】
いよいよ、昨日の「真打ち」登場です!同じく1推しのみるきーはまだ握手回数が3回目ですし、1推しとしての期間はまだ浅いですが、じゅりなに関しては昨日で10回目。最初にじゅりなに会った時に「また来て下さいね」と言われ、ずっと1推しが続いているのは、いつもじゅりなとは落ち着いて話ができるし、じゅりなは体調不良で仕事をお休みすることがありますが、握手会で会うときはいつも元気なじゅりなを見ることが出来ます。昨日も今まで通りでした。ずっと安定して会うことが続いているじゅりな、今度は来月、AKB48「ハート・エレキ」個別握手会で会えます。



あと、SKE48の13thシングル劇場盤の個別握手会の日程が発表されましたが、1月のさいたまスーパーアリーナ、2月の幕張メッセともじゅりなは必ず申し込みます。ただ、抽選で落選しないかが心配です。



【第6部 高城亜樹】
そして、最後はあきちゃです。あきちゃに会うのは約1年半ぶりです。期間が開いてしまっているのは、JKT48に移籍してAKB48の握手会に参加出来ない期間があったからです。現在はAKB48チームB兼任なので会えるわけです。なぜ、私があきちゃ推しかと言えば、握手会で会うと本当に癒されるからです。なんといってもゆったりとした話し方、優しい語りかけ方、殺伐とした他のレーンから一転して安らぎの空間へと引き込まれました。次はじゅりな同様来月のAKB48個別握手会で会えます。



以上、昨日の握手会の感想でしたが、何といってもみるきーで事故らなかったのが一番の収穫でした。これで心置きなくみるきー1推しが続けられます。



先ほどお話ししたように、22日からSKE48の個別握手会の受付が始まります。会場はちょっと遠いのですが、じゅりなに2回とも会えることを祈って、今日はお開きにしたいと思います。


それでは、また。



追伸 画像は、昨日握手会会場で買ってきた「推し免許証」です。みるきーとじゅりなのを買いましたが、来月はもし売っていればあきちゃとふぅちゃんのを買いたいと思います。