なぜかジョージアの缶コーヒーを飲んだ理由 | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

なぜかジョージアの缶コーヒーを飲んだ理由

おはようございます♪



昨日の週刊AKBのおかげで、私の脳内は朝から「ヨーロピアン」です(笑)



で、どういうくだりだったかと言うと、AKB48やSKE48のメンバーに抜き打ちテストを実施。社会科の問題の中にこんな問題がありました。



「1492年、コロンブスによって( )大陸が発見された。」



正解はアメリカ大陸です。


ところがちゅりは「ヨーロピアン大陸」と解答してしまいました。



さらに別のメンバーが「ヨーロピアンってなんなんですか?」と質問。先生役の我が家が「ジョージアの缶コーヒーだよ!」と切り返しました。



詳しく知りたい方はYouTubeで週刊AKBを検索してみて下さい。



脳内でヨーロピアンがリフレインしているので、飲みたくなってしまいました(笑)



廊下は走るな!ピッチで走れ!-2011020514240000.jpg



こんな珍解答もちゅりだから許してしまえるし、現時点で一番のツボです(・∀・)



ちなみに、「情熱大陸」と解答したのは小林香菜です…。



ちゅりの昨日のブログのコメントがヨーロピアン大陸で持ちきりです。