遅刻魔更生プログラム

おはようございます。
今日は午前中仕事で体力を使い果たし、おまけに溶ける暑さでヘタっていますが、28日まで休みがありません(´ω`)
鹿島戦の次の日に仕事はきつい!勝てば余韻に浸る時間が欲しいし万一負ければ翌日の気分が乗らないし。
それはさておき、仕事はさぼったことはありませんが高校時代は遅刻魔でした。
なんせ、自宅から学校まで徒歩5分\(^O^)/
普通に考えれば遅刻なんてあり得なさそうですが、私の場合なまじっか家が近いばかりに油断して二度寝してしまうのでした(^^ゞ
それが1度や2度ではなかったのです。
運良くギリギリでも間に合えばいいのですが、1時間とか過ぎると行くのが恥ずかしいし面倒くさいので休み(←サボり)にしました。内申書に悪影響が出ても推薦受けないからいいや、という開き直り。
それで何をしていたかというと、そのまま寝てました(←悪い子だ!)。あとはテレビ見てたり。
だって、サボっているくせに外出して誰かに会ったら困るでしょ。サボりの美学?とは、誰にもばれないで実行することなのですよ。
ちなみに高校卒業してから初めてやったバイトが新聞配達だったため、サボり=クビです。
配達する人がいなくて朝刊が来ないなんて聞いたことないでしょ。
仕事をサボるってどれだけ他人に迷惑がかかるか、考えたらそんなこととても出来ません。
学校サボっても内申書にひびくだけですから。
といっても良い子の皆さんは真似をしないよーに。