心よりお悔やみ申し上げます。 | ソコカラナニガミエル?

ソコカラナニガミエル?

嵐の二宮和也さんの好きなところを呟いているだけのブログです。

昨日エリザベス2世女王陛下が崩御されたニュースが流れ、イングランドは粛然とした空気に包まれています。

 

TVは崩御のニュースしか流しませんし、各鉄道駅にもお悔やみのメッセージが掲出され。

国全体が、10日間の喪に服しています。

 

パキスタンの大洪水が大変な被害を及ぼしているのに、ほとんど報道もされず、色々な意味で気持ちが沈むやら、焦るやら、不安やら…チューリップ黄

 

そんな時に限って体調を崩しており、今日は良くなるどころか悪化してしまい、文章を読むのも集中できないような有様汗

 

仕方なくボランティアをお休みし、何も読めないのでボーッと『ジャにのちゃんねる』を始めから見返していました。

 

いやぁ〜、チャンネル登録者数が354万人・24時間テレビのメインパーソナリティを立派に勤め上げた今見ると感慨深いものがあります。

 

仲良くなった今からすると、凄くよそよそしい感じで、この1年半ほどで距離がとっても近づいたんだな音譜とほっこりしますし。

 

イチから全て手探りで、4人であーだこーだ意見を出し合いつつ、試行錯誤している様や。

 

最初は中丸さんしか編集ができず、ニノは字幕(コメンタリー)とデレクションのみ担当していて、業者のように指示を飛ばすニノに抗議する中丸さん、そして驚く山田さん+菊池さんとか。

 

YouTubeに初めて動画を投稿する作業を、一人ずつ担当して、4人全員が自分の手で投稿するスリルと達成感を感じていたりとか。

(ニノが後輩に「自分たちで創ることの責任と自信を感じさせてあげたかった」と言っていた気持ちが、こんな小さな行動にもよく表れているなぁ、と)。

 

『ジャにのちゃんねる』というチャンネル名を菊池さんが提案して、中丸さんが平仮名にすることを提案。

格好良いJ-KASHという名前を考えてくれた山田さんもすんなり同意する形で、満場一致で決定するスピード感と阿吽の呼吸を見て、最初から民主主義で仕事ができる集団だったなーと改めて認識したりとか。

 

最初から良いチームワークで仕事ができる集団だったけれど、チーム力がこの1年半で格段に上がってるんだなぁ。

そして今のほうが断然4人で居ることが楽しそう音譜と、改めて『ジャにのちゃんねる』を立ち上げてくれたニノに、そして一緒に創り上げてくれた4人に感謝しています。

 

怒涛のお仕事が1週間だけ一段落しただけなのに、新しいニノが感じられなくて寂しくなってジャにのを見直しているお仲間が沢山コメントを残されていて、にっこり😊しちゃいました。

 

ニノが創ってくれた空間は、温かいですねぇクローバー

 

これからも『ジャにのちゃんねる』を大切にしていきたいと思いました。

 

…それだけに、ジャニのちゃんねるとかジャニのチャンネルとか名前を間違えている方が多いのが残念ですあせる

『ジャにのちゃんねる』ですよーメラメラ

女王陛下の悲しいニュースが流れた日は、朝と発表があった瞬間と、美しい2重の虹がバッキンガム宮殿やウィンザー城にかかりました。

 

虹を見るとニノが想起され、幸せな気分になるもので、心が随分慰められました虹

 

日本の皆さまは、まだ映画『TANG タング』を鑑賞できて、タングの隣を一緒に歩けますし🤖

 

世界の何処に居ても『〇〇と二宮と』を聴いたり、『ジャにのちゃんねる』を見たりできて、ニノからは素晴らしいギフトを一杯にもらって幸せですラブラブ

 

ありがとう、ニノ。