自分流の味付けでオリジナリティを! | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんにちは!

 

見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ音譜

 

 

 

前回から少し間があいてしまいましたがあせる

 

 

前回までで、あなたに似合う基本であり

 

究極に厳選されたトップスとボトムスが

 

揃ったところです。

 

 

ここまでで か・な・り あなたらしさが出ていますが、

 

まだまだ、甘いです!

 

 

それはただ単に、

今のあなたに似合っている、

ということ。

 

 

ここから、さらにあなたの意志を出していってほしい。

 

オリジナリティを出すということは

 

あなたの意志、考え、を表現していくことに

 

ほかなりません。

 

ここを猛烈にお伝えしたいと思っています!

 

 

ここからがあなたらしさを出す真骨頂ですよウインクキラキラ

 

 

 

 

では、意志とはなにか?

 

それは、自分のこれからの未来

なりたい理想の自分 のことです。

 

 

人間は目標がないと生きていけません。

 

いまのままでいいんだ~

 

と思っている方も、その、今のままがいいという

 

『現状維持する』 という目標をもっているのです。

 

 

なりたい自分を理想をイメージして、

そうなっている自分はどんな格好をしているだろう?

と、イメージしてそのエッセンスを追加していきます。
 

 

そうすることで、唯一無二のあなただけの

ファッションスタイルが完成するのです!

 

 

 

では、何を足したら、どんな風になるかですが

 

例えば、

 

革のバッグ

 高級感が出て、大人っぽくなります。

 黒⇒クール、マニッシュ

 茶⇒少し柔らかくなり、カントリー調にもなる

 色⇒エレガントな印象も出てくる

 

革靴(ローファー、ハイヒールなど)

 こちらも同様です。

 より、高級感が出て、大人っぽさ、優雅さも

 演出できます。

 

 

反対に、

 

キャンバスバッグ、かごバッグなら
 カジュアル、リラックスした感じになります。

 

 肩肘はらず、自然体で、ピュアな心を持って

 生きていきたいという気持ちが表れますね、

 
スニーカーやサンダルなど、

 

素足で足首を出したり、

 

逆に、靴下でおちゃめな感じや

トラディショナル感を出すことも

できます。

 

 

マニッシュにショートブーツを合わせるのも

ありかもしれません。

 

 

 

 

首回りですと、

 

ストールを追加してみたり、スカーフを結んでみたり。

 

 

この場合、柄は3~5色程度で

ベーシックな色+キーカラーが使えます。

 

 

例えば、

トップスは白で、ボトムスが濃紺か黒だとしたら、

 

スカーフは紺・白+赤

 

そうすると、赤が差し色になり、まとまります。

 

 

全身を見て、色を拾いつつ、

 

全身でまとっている色は3色~5色以内に

すると上品にまとまります。

 

もちろん、靴、バッグもその中に入ります。

 

 

 

アクセサリーについては、

 

 

30代以降は

 

華奢であるほど、本物を身に付けてほしい。

安っぽさが際立つので。

 

 

逆に大ぶりであれば、

 

キッチュ(安価なもの)なものでも

それはそれでさまになります。

 

 

ところで、

 

バッグの場合は、

 

A4が入るような大きさの合皮のバッグは

すべてを安っぽく見せてしまい

 

いままでの努力が水の泡、台無しになるので、

避けてください。

 

 

 

持っている方を見かけますが、

あれは本当にいただけないです。。。えーん

 

そういうバッグをもっていいのは10代までです。

 

・・・ダメな例 素材の表情からして安っぽい・・・ガーン

 

 

 

 

こういうのを買うぐらいなら、

キャンバスバッグやナイロン、ビニールバッグの

ほうがよいですよ。

 

 

それなら、

ブランドバッグならいいのか?!

というとそういうわけでもないえーん

 

 

こちらも似合う似合わないが、

顔タイプと骨格、体格によると感じています。

 

小柄な方がヴィトンのバッグを持っていると、

 

やはり体がその圧倒的な存在感とパワーに

負けがちなのですよねガーン

 

 

後ろから見てそう感じてしまうのですから、

 

体格、骨格も関係しているのだな、と思います。

 

こちらはまたの機会に。

 

 

上級編:帽子をかぶってみる。

 

帽子は特に顔タイプが関係してきますよ。

 

 

こんな風に工夫して、

より自分らしくなるように味付けを

していってください。

 

 

自分の好きな、お守りのアクセサリー

から追加していくのもいいですね音譜

 

 

そうやって、

ぜひ、自分らしさを確立していってください。

 

その積み重ねで、

コンプレックスを乗り越えて、

自信をもっておしゃれを楽しめるようになるのです。

 

 

そうなるとどんどん輝いて、

よりおしゃれが楽しくなりますよウインクラブラブ

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

 

 現在、無料モニター受付中です。

ご興味ある方はライン登録ください。

o0360036014723461280.jpg


https://lin.ee/oUW7v49


このURLをタップまたはクリックすると、

個性美人スタイリング公式を友だち追加できますあじさい