トップスの次はボトムス選び | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんにちは!

 

見に来てくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

前回は、似合う白Tシャツをとことん

探してみようというお話でした。

 

 

次はもちろん、
そのトップスに合うボトムスが欲しい

ですよね!!

こちらも、妥協することなく探してほしいですおねがい

 


ボトムスを選ぶ時は、渾身の白Tシャツを着て、
あるいは、持っていって、

 

 

それに一番合うボトムスを
店員さんに紹介してもらってくださいニコニコ


ボトムスも意外と、顔の印象に大きく左右されます。

骨格だけではないのです。

 

もちろん、スタイルもよく見えて、というのが

一番ですが、それよりも、

顔の印象とマッチするか、です。

 

 

かわいらしい顔立ちなのに、

すごくマニッシュな、センタープレスの黒や紺の

すっきりしたパンツだと、

ボトムスだけやたらかっこよすぎて

ういてしまいますあせる

 

 

そういった場合は、

センタープレスなしの、やわらかい色味の

パンツにするといいと思います。

 

 

たぶん、スカートだとスウィートになりすぎて

トゥーマッチということもありますよね。

 

 

 

 

あとは、はきやすいかどうか、
というのもひとつの指標になりますから、
(むりして履くのはやはりつらいので、

着なくなってしまってはもったいないですえーん

 

 

散々迷って、結局買わない

 

という選択をしていいんです!ニヤリ


申し訳ないから、買う、

なんてことはしないで、考えていきます。

 

 

自分を大切にする、ということにも

繋がりますよ。

 

自分に自信がつきます。


『もう少し考えてきます^^』

と言ってお店を出ればよいのですから。


気まずい、なんて思わないでくださいね。


もちろん最低限のマナーは必要です。

 

試着で汚さないように丁寧に扱ってください。
 

 

 

そうやって長い旅を経て、見事出会えたら、

その組み合わせはあなたの

”おしゃれの軸” になります。


ここまでくれば、すでにあなたは自分を理解できているし、

 

自分を正しく表現できている、
 

そして、自分に自信がついています!

 


おしゃれの目も鍛えられていますし目

自分プロデュースへ一歩を踏み出せているのです!!キラキラ


おめでとうございます!!


ようこそ新境地へチョキ音譜
 

 

 

次は新境地へ踏み出した

その先を少し書きたいです。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますニコニコ音譜