だれにでも似合うファッションなんてない | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんばんは

 

見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ音譜

 

 

これだけ自粛が続くと、

都心で洗濯物を外に干していても

埃臭くない!!ラブ

 

GWのころに比べると、

若干、臭ってきましたが、、、

 

それでも、まだ洗剤のにおいが健在!

いいこともたくさんありますね!

 

 

 

今日はちょっと物申す感じになりますが、、

 

SNSやファッション雑誌であるある、

 

『~の場面ではXX服が最適』

といったキャッチコピーがよくおどりますあせる

 

 

例えば、

通勤にはワイドパンツが便利

や、

テレワークにはシャツワンピースが最適

などなど。

 

 

そこで紹介されているの見て

ワイドパンツ、かっこいいかも、と手を出してみて、

 

最初は気に入って履いているんだけど、

だんだん、なんか違うな、と感じて履かなくなったり、

 

 

シャツワンピースを買ってみて、

なんか地味かも、、と

そのうち箪笥の肥やしになってしまったり。。。

 

 

私も以前は憧れだけで

あんな雰囲気になりたいなぁ、と

 

これ着たら、なれるんじゃないか、

と買って失敗した経験があります。

 

 

そりゃそうですよね、

 

みんな違う顔で、違う髪型で、違う体型で、

性格も声も動きも違い、もちろん好みも違います。

 

 

誰でもそれを着たら似合って素敵に見える

憧れた写真の中の雰囲気になれる、

ということはないのですえーん

 

 

その服を着ていた人と

同じ顔のタイプであっても、

 

背の高さが違う、肌の色合いが違うとなると、

サイズも変わるし、似合う色も変わってきます。

 

 

真逆の顔タイプであれば、

どうあがいても、

まったく似合わない恐れもありますガーン

 

逆に言えば、

 

あなたにはすごく似合うものが

その人にはまったく似合わない、

ということになります。

 

 

つまり、あなたはあなたでしかない、

まさにオリジナル!

 

 

自分にみごとに調和し、

自分を魅力的に見せる服と出会うには

 

自分の特徴を抑えておく必要があります。

 

=自分を理解しておこう!ということです。

 

その上で、

 

好みのファッションタイプや、

 (フェミニン系 or ゴージャス系 or マニッシュ系 など) 

 

見られたいイメージ

 (頼られたい、かわいらしく見られたい(デート服)、

  信頼感、TPOなど)

 

をスパイスのようにちりばめ、トッピングしていくのが、

 

ファッションの醍醐味だと思います。

 

 

では、どのように、自分の特徴を把握するか

というと、、、

 

長くなったので、続きはまた明日ウインク

明日も熱く語りますよ!

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ