★2011.03.23 ランカー捕獲★ | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

読まれる際に・・・ぜひクリックお願いします★

自己満足ですが励みに頑張っています(笑)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
さんきち@seabass.com
“ぽちっ”と愛のクリックいつも有難うございますビックリマーク






昨日は仕事を終えてすぐさまフィールドに行ってきました!

今回も釣り仲間の「kotobukiさん」が付き合ってくれ、干潟に…



干潟?



はい!


雨の降る中、ウェーディングしちゃいました!!



自粛していた釣りを解禁です★

フィールドに立てるだけでも嬉しい。
何もかも忘れて夢中になってキャストしてきました。


入水してしばらくルアーを各々キャストしていると、
早々に1本キャッチのkotobukiさん(撮影忘れ…)。

速攻でGETとは羨ましい。



そして僕も続けと「にょろにょろ」を投げます。

投げます…



群れは入っていない様子?


30分ほど投げ倒し、満潮にさしかかった頃。


アップににょろをキャストして、流れにのせつつボトムを感じる。


ゴツゴツ…  ふわっ…


また沈めて、ゴツゴツゴツ…

そしてブレイクをかすめた瞬間、ゴン!!

そのまま鳴り出すドラグ音。沖に目がけて一直線…

ジーーーーーーーーーー!ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

少し巻いてはジーーーーーーーーーーーーーー。エラ洗いも一切ナシ。

どうやらヤツ(エイ)を掛けてしまったようだ(泣)



無理やりで乱雑なファイトで応戦。


応戦。





その最中に“ピシャッ!”


水面に少し顔が出て…


デカイ!!

嬉しい誤算でシーバスでした。


購入したウェーディングネットをkotobukiさんに託し、慎重なファイトに(笑)
そして無事にネットイン。

やったりました~。

★さんきち@seabass.com★
にょろにょろ(マコリックスピンク)良い仕事してくれました★



自粛後のシーバスがこのサイズとは感無量です。

★さんきち@seabass.com★

サイズを測ってみると…

83cmのランカー!やったぜ!!

★さんきち@seabass.com★

kotobukiさん、ランディング有難う!と2人でガッチリ握手を交わした。
サプライズプレゼントを貰ったかのような素敵なランカーシーバス。有難う!!


この1本で寒かった体も暖かくなり、続行。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


★さんきち@seabass.com★

ルアーをfeel 100にチェンジで2本目。

今回は表層系ではなく、ボトムを意識することがキーのよう。
じっくり沈めながら流し込みボトムコンタクトでバイトが頻発しました。


続けて絶好調のfeel。

3本目。

★さんきち@seabass.com★

前回に比べてアベレージが良く、どれも60cmくらい。
バチ抜けにしては楽しめるサイズです。

そしてkotobukiさんもお見事2本キャッチ。

★さんきち@seabass.com★ ★さんきち@seabass.com★


続いて4本目もfeelで65UP!

★さんきち@seabass.com★


★さんきち@seabass.com★


良いヒキで楽しませてくれたメタボちゃん。有難う!!


そしてアタリもなくなり時間ばかり過ぎ…




十分楽しませてもらったので終了することに…




その瞬間……




バイト!




最後のドラマか???











★さんきち@seabass.com★
最後は…お茶目なお豆ちゃんでした!これにて終了~。


今日は2人で自粛していた釣りを解禁して、エキサイティングなウェーディングを
十二分に堪能することができました。やっぱり釣りって良いものですね!自然に感謝!



【釣果】kotobukiさん4HIT2GET/さんきち7HIT5GET



ロッド  ix-90L(メガバス)

リール セルテート3012H(ダイワ)
ライン  ファイアーラインEXT0.8号(ピュアフィッシング)+フロロ20ポンド(サンライン)
ライト  ZX-200(ZEXUS)
ルアー NyoroNyoro(ジャクソン)
      feel 100(パズデザイン)
★さんきち@seabass.com★


本日もお手数ですが、ぜひ愛の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さんきち@seabass.com
fimo(Long live seabass)
も宜しくどうぞ合格