2010.03.28 湾奥釣行ひとり旅 | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 うお座
“ぽちっ”と、愛のクリックをお願いしま~すビックリマーク


SEABASSランキングに参加しています。

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

GyoNet/人気ブログランキングもヨロシクどうぞ音譜

今日も愛のクリック本当にありがとうございます!!


こんばんちゃ!!

今日(昨日)も思い立ったら吉日ということで、

夕刻より湾奥に向かっちゃいましたチョキ


皆さんのブログ見てたらね・・・行きたくなるもんです(笑)


はい、今日は前回ゴッドロンでプチ爆したポイントに直行です。


まだ日が落ちてなかったので、まずはレンジバイブ(パンチラレッド)で

広範囲を探ることにしました。


5~6投しましたが・・・無反応。


続いて、橋脚際。


風があったけれどなんとかギリギリをトレースできるところへ

キャスティングが決まっちゃったぞ~い。カウント3のあと・・・早巻き。


すると橋脚の際で・・・ゴ~ン!


狙い通りのHITで気分は最高!どうにか足元まで寄せて・・・

ニンマリしながらランディング・・・する前にお帰りになりました(泣)あ~あ。。。


そして気を取り直して・・・キャスト、キャスト、キャスト~!無念!


ルアーをR-32(ハグレイワシ)にチェンジです。


風も強くなり始めちゃいましたので、風に乗せながらキャストし、

ダウンクロスでベイトをイメージしてリトリーブ。


ドっス~ン!!


バチの食い方ではない明確なベイトパターンの食い。

向こうアワセ気味でフックアップ。


今度はニヤケず慎重にやりとりして、一気に引き抜き!

本日のファーストフィッシュ。
さんきち@seabass.com

50cmちょいくらいです。

さんきち@seabass.com

頭がデカイこういう魚は大きくなりそうですね!

小さい割りに体高のある綺麗なシーバスです。


その後、バイトが数回あるも拾いきれず・・・


風も強く吹き付けてるので、対岸の風裏に移動(避難)しました。


ポイント移動後、ゴッドロンを試したり、スーサン投げたり、

ワンダー投げてみたり・・・



何をやっても・・シーン。。。


テクテク歩きながらポイントを探りながらキャストするも

無常にも時間ばかり過ぎていく・・・


最後にと常夜灯付近をもう一度ゴッドロンを通すと、


バフォッ!!


うぉりゃ~と合わせます。


乗りません・・・


だって・・・


糸ふけしてるラインに出ちゃったんだもの(泣)


はい、初歩的なミスです。


もう1度、2度、3度ゴッドロンを通したけどワンチャンスだけでした。



心が折れそうだったけど、魚が確認できたので、

ワーム(バグリーテール)をチョイスしてフォローを入れてみました。


バシュッ!


ピックアップ寸前の水面が割れました。



今度はどうだ・・・



乗りました~!!


無事にキャッチですえっ
さんきち@seabass.com
1m程度でしたが念のためタモりました(笑)
さんきち@seabass.com
これも50cm程度。ガリガリなシーバスちゃん。

本日はこのシーバスで気分のいい時に終了としました。

釣れてよかった~о(ж>▽<)y


・・・今回、ゴッドロンの使用をメイン(前提)で考え、

アクションを重視するため、リーダーは使用せずにPE直結でした。


気持ちだけはヒヤヒヤでしたが、意外とラインブレイクはなかったです。


ではまたね~にひひチョキ


    シーバス釣りと愉快な仲間達
シーバス釣りと愉快な仲間達

先日スタートの「釣りグルッぽ」(現在50名近く参加)も

引き続き宜しくお願いします!

皆さんの参加を心よりお待ちしていま~す★

(今なら千葉のチャーターボート、CRAZY-HUNTERさん の割引も?)


閉じられる前に・・・


本日も、ぜひ愛の1クリックを!


壮絶なポイント争いになってます…
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


■シーバス爆釣速報■


全国から情報発信中!

FANKY&PANDORA BOXの

テスター・モニターのブログ もよろしくどうぞ~チョキ