F & P テスター・モニターブログ

HPはこちら→ http://fankybox.com/


テーマ:
ども、相変わらずご無沙汰の福岡モニターP山です!

自身の身に色々とありまして多忙を極めておりました!

さて、先日は港湾部にチョロっとデイゲームに行ってきました!

秋のハイシーズンには時間はあったのですが、
どうもバイブ系を使ったデイゲームに行くのは腰が重く。。。

12月になり、あっ、今年まともにリッチを使ってないやん!ブログ更新してないやん!ということで急遽繰り出してきました。

この日はリッチを投げ倒す!と決めて港湾部のシャローとディープが隣接するエリアでブレイクをひたすらリッチで舐め回す作戦!

16時ごろに到着し辺りを見回す。

イワシがベイトならリッチの土壇場なんですが、イワシさんは既に沖にご帰宅の様子。

代わりに15cmオーバーのイナ〜ボラさんがボチボチジャンプしている。

なんや言うても信頼感と安定感とワタシとの相性バツグンのリッチならどんな状況でもイケるはずや!

つーことでブレイクを丹念に攻めていく。

ワンドから溢れた水が払い出すエリアとブレイクが絡む一帯の水深50cm〜1m辺りにイナっこが固まっているのを発見。

こりゃおるバイ!!

シーバスはおそらく、ブレイクピッタリに着いていて、上を通過するイナっこに襲いかかるだろう。

そんなことをイメージしながら、神経研ぎ澄ましつつ、ブレイクよりも少し上を通すと『ドフッ!!!』とヒット!!

掛けた瞬間ピッピッとイナっこが水面を逃げ惑う。
パワータックルで、一気に浮かせて水面エラ洗いを利用しながらぶり上げランディング!!


リッチ27g 三道ブラック  頭は小さい

{B8402D5B-9A53-4E22-BB34-F2D210E7AB7B}

なかなかの長さ!(^ω^)

居着きの黒い個体。

流石のリッチさん。よく釣れるから使いたいけどほんと釣れるから使いたくなくなる!!

魚がいるか不安な時、魚いるからサクッと釣りたい時には、信頼を寄せるリッチでいつもいい結果になります。

晩秋、早冬の午後デイゲームでリッチ27gを使ったシーバスゲームでした!

ROD ツララ glissando90
REEL ダイワ キャタリナBJダブルハンドル改+サーペントバイトハンドルノブ
LINE PE4号+ナイロン40lb
LURE ファンキー&パンドラボックス リッチ27g
GEAR 自動膨張式ライフジャケット

だいぶリッチ押しですが、マジで釣れますから!!(^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ども、P山です!!

大変ご無沙汰しております!!

毎回言うてる気がしますが!笑

最近はあまり釣りに行けてませんが、ボッチボチ釣れているといった感じです!


結構前ですが!

で、先日は歩いて5分の近所の川へ遊びに行ってきました。

下げ7分くらいでガッツリ流れが出てるわけじゃ無かったですが、とりあえず橋脚明暗をトリガーで攻める。

はじめは明るいところから、キャスト毎にジョジョに暗がりへ寄せていき、なるべく表層を通すとバゴッ!!とフッコクラスが飛び出してきたが乗らず!!

さらに数投するとゴチっ!とエエバイト!!

橋脚を交しランディング!

トリガーのダズラーカラーで!!

普通のシンペンと違って小刻みなユラユラで、イナッコなどのベイトが入った時は良く効きます!!

去年から1匹釣ったらビッグベイトに切り替えるようにしていますが、その後はいつも通り釣れず!笑

また頑張ります!

ROD:TULALA エルホリゾンデ78EH
REEL:SHIMANO カルカッタコンクエスト300
LINE:よつあみG-SOUL アップグレード4号+ナイロン40lb
LURE:fanky&pandrabox トリガー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、福岡のP山です。

だいぶご無沙汰しておりました。すみません!

去年の秋からビックリするほど釣れておりませんで、セイゴ、フッコクラスでも釣りきらんありさまでございました。

春にベイトごっそりで良いシーバスがついていたので、秋に期待していたのですが、ベイトはモリモリのシーバスがスカスカでした。

今年に入り、初釣りにメバルやカサゴ狙ったりしておりました。



さて、先日は、いい加減重い腰を上げて、本気でシーバスを狙いに行ってきました!

この時期、私が住む東エリアは魚の入りが遅く、西からアフターが入って東に来るまでに時間がかかるらしいです。

そんなこと気にしてたら釣りにならんので、とりあえず河川の河口へ。

満潮止まりから下げっぱな、秋はこのタイミングでフッコ以下がボコスカ釣れはしたのですが、流石にこの時期は厳しいか。。。

しばらく釣れず、潮がしっかり乗ってきたところで、バイト!
が、すぐにバレてしまった。

このパターンは思い、秋と同じように表層をデッドスローで漂わせると、パシュッ!!

40cmほどのサイズ!

小さくてもいいんです!この時期にこのエリアで釣れると思ってなかったので!笑

さらに一匹小さいのを追加!

デカイのもおるはずやと思い、ボトムスレスレをワームで転がすとワンバイト!
が、乗らず!!
アタリからしてコレはッッ!!!!

その数投後、しっかりスローに漂わしていたところでコチンッ!!とバイト!

これをしっかり合わせ、ファイトの末に上がってきたのは!


終了~!!笑

でもデカイのはいるはず。

また頑張ります!!

ROD:ツララ ハーモニクススタッカート89
REEL:セルテート2500R
LINE:よつあみG-soul #1
LURE:fanky&pandrabox トリガー、ティムコ ナイトレイド80F、エクストリーム シンゾーベイト3inch など
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。