湾奥釣行ひとり旅(短時間勝負)の巻 | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバス

“ぽちっ”と、愛のクリックをお願いしま~すビックリマーク

SEABASSランキングに参加しています。

GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetもヨロシクどうぞ音譜


今日も愛のクリック本当にありがとうございます!!



今晩は!

はいどうも!!


今日は仕事が終わって予定していた用事が急遽無くなり
ポカ~んと時間ができたので、ちょいと出撃してきました。

釣行は20:00~22:00の2時間にひひ


半年振りの湾奥ポイントへ到着し、

スーツからウェアに着替えてスピニング1本準備して

久しぶりの陸っぱりチョキ


先行者さんが2~3名帰るところだったので話を聞くと、

「夕マズメの時間だけしか釣れない!だから帰る」という。


あら…やっちゃたかな叫びなんて思いつつも

様子見がてらに実績のあるルアーと、

先日買ったルアーを交互に試す。


1時間ほどキャストするも、ぜ~んぜん異常ナッシングあせる


澄み潮だからかな…と思い、

ここでナチュラルカラーのワームを投入。


数投すると、、、


ガッツ~ン!ググググ~!!


きた。でも巻くと軽い(汗)汗汗汗
さんきちのブログ

大きく見えるけど、上がってきたのは30cm程のチーバスちゃん。


とりあえず坊主は逃れたので気楽にいけるが、

あとが全然続かない…バイトすらなしカゼ


潮どまり間近なんで撤収することに。


で、テクテク岸を歩いてる僕。


ふとドシャローに目を向けると…

水面がざわついてベイトがわさわさとしているのを発見目


もしや!と思い、ルアーをキャストした2投目。


ベイトの中心に入る手前で…


ゴン!

グン!!グン!!グワン!!!


しかも超走る。ドラグが鳴り響く。


どシャローでの攻防を繰り返し、ギャラリーが見つめるなか

ハンドランディンググッド!


さんきちのブログ-20091016214257.jpg

ようやく2本目!やったぜ!!


細いけど長いなと思って計測してみると、

70cmジャスト

デカイじゃん湾奥!

さんきちのブログ
この子に満足できたので終了としました。



HITルアーは…

タックルファン で購入した「マリブ78」でした。いい仕事しましたね。


さんきちのブログ

さんきちのブログ
手はボロボロ傷だらけになりましたが勲章ですね(笑)


ではfuuman さん、エントリーをよろしくです(*^▽^*)


タックル

【ロッド 】XOR SSZ-75M

【リール】SHIMANO_04ステラ

【ライン 】ファイヤーライン_1.2号(PE)+リーダー20lb(フロロ)


■HITルアー マリブ78

■シーバス×2本

にほんブログ村シーバス


GyoNetBlog ランキングバナー