第5回DMF KOBEオンラインを開催しました | 突然1型糖尿病になった妻との闘病記

突然1型糖尿病になった妻との闘病記

成人になってから1型糖尿病は、詳しい医師も少なく、周囲の理解も得にくいです。
そんな1型糖尿病になった妻との闘病記を内容もタイミングも気の向くまま書いていきます。
同じ病気に患った方、特に診断されたばかりの方、そしてその家族の方の一助になればうれしいです。

先週の土曜日は

年三回開催されている

1型糖尿病患者会、

DMF KOBEの開催日でした。

 

今回も新型コロナウイルスの影響で

正式なDMF KOBEではなく

スタッフ有志主催のオンライン開催(苦笑)

 

気が付けば

前回リアルで開催したのは

2019年なので

丸2年リアルの開催は

出来ていません(汗)

 

DMF KOBEのスタッフの有志が

手弁当の手探りで始めた

このDMF KOBEオンラインも

今回が5回目でした。

 

毎回反省会と準備会で

改善してきましたが、

まだ小さなトラブルは

なくなりません。

 

それでも毎回、

多くの方に参加していただいて、

アンケートを読ませていただくと

参加された方からも

喜んでいただけているようです。

 

今回も50名以上の方に

参加していただきました。

 

少しでも

一型糖尿病仲間とのつながりを

感じていただけたなら

良かったと思っています。

 

次のDMF KOBEは

来年二月です。

 

リアルでしたいなぁ

 

リアルで出来るかなぁ

 

毎回言ってますが(笑)