▷2024 GW 島根旅行 松江・玉造温泉 | felicite

felicite

フランス語で 幸せ

 

こんにちわ◎

 

 

変わらず毎日忙しくしています

1週間が本当にあっという間です

そして休日はもっとあっという間...

 

 

それでも先週の日曜日は

早起きして仕事を進めて

午前中は整体に行き 横浜で映画を観て

買い物をして 夕方からPCカラー診断に行き

 

 

とても良い休日でした

 

 

PCは3回目ですが 今回は16カラー診断

なるものにしてみました

 

 

ブルベサマーということは知っていたのですが

その中でも詳しく4タイプに分かれるものです

 

 

サマーはくすみが合うと思っていたのですが

診断してみるとブライトサマーなるもので

鮮やかな青系が合うとのことで、びっくり!

 

 

そして2ndはスプリング(ブライトスプリング)

ということも判明しました!

 

 

そういえば 初めて診断する前は

スプリングかなぁと思っていたので

それも妙に納得

 

 

これは これからの服選びや

コスメ選びがより楽しくなりそうです

 

 

 

 

PC診断の話が面白くて長くなりましたが

今日は前回の続きで

島根旅行最終日のことを書きます♩

 

 

朝ごはんは松江城の中に

モーニングが食べられるカフェがある

と友達から教わったので行ってみました

 

 

フレンチトーストでした!

この日は暑かったのでアイスティーも美味しかった

 

 

松江城の中も見学しました

 

 

天守閣の中から見た景色です

奥に見えるのは宍道湖です

 

 

時間も限られていたので サクサク回りました

 

 

 

 

それからタクシーで 八重垣神社に向かいます

 

 

砂時計でも 杏が大悟と一緒に訪れていました

 

 

この紙を池に浮かべて その真ん中に

10円か100円をそっと乗せます

 

 

近くで沈むと近くにいる人と、

遠くで沈むと遠くにいる人とご縁があり

 

 

沈む時間はご縁のある時期に比例するそうです

 

 

杏ちゃんは1円玉を乗せていたので

いつまでたっても沈んでいませんでしたが

 

 

わたしは3分ほどで沈んでしまいました

この日は空いていてラッキーでした

 

 

こんな感じでたくさん紙が浮いています

 

 

 

 

バスで松江まで戻り 電車で玉造温泉へ

 

 

お腹も空いたので 到着してすぐ

ガイドブックに載っていた 若竹寿司へ

 

 

海鮮丼が美味しかったです!

 

 

有名なようで普段は並ぶこともあるそうですが

ラッキーなことにすぐに入れました

そして涼しくてありがたかった〜

 

 

それから温泉街をぶらり

旅館が多かったです

 

 

この勾玉橋は よくガイドブックに載ってますね

 

 

この橋の下には足湯もありました

 

 

玉作湯神社にも行きました

 

 

ここでは願い石というものが売っていて

洗って願いを込めて持っていると

願いが叶うというものだそうです

 

 

洗い場はここです

 

 

それから パワーストーンのお店に行ったり

コスメのお店に行ったりしてお土産を買いました

 

 

最後はバスの時間までカフェでゆっくり

 

 

 

ガイドブックに載っていた

写真映えスポットを探して行ってきました

 

 

帰りに玉造温泉の湯も汲んできました

 

 

右側にある箱の中にスプレーボトルがあって

200円を入れてボトルを取ります

 

 

左のつぼ?からお湯をすくって

ボトルに入れて持ち帰ってOKです

 

 

お湯は熱いので注意 叫んでいる人いました

 

 

 

 

早いもので もう帰りの飛行機の時間です

 

 

最後に出雲空港で撮りたかった写真撮れました!

 

 

砂時計の映画で 東京にいる杏が

突然島根に帰ってきたときに

空港まで迎えにきた

大悟が待っていた場所です

 

 

映画では夜でしたが 映画で見た通りの場所で

ずっと行きたかったので嬉しかったです

 

 

空港ではお土産を買って帰りました♩

 

 

出雲大社でのお土産

 

 

こちらは 松江と玉造温泉のお土産

あとは写真にはないですが

食べ物なども買いました♩

 

 

玉造温泉のパワーストーン屋さんで

調べてもらった自分に合う石が面白かったです

 

 

生年月日ですぐに調べられました

 

 

島根はまだまだ 石見銀山や

仁摩サンドミュージアム、鳴き砂の琴ヶ浜など

行ってみたいところがたくさんあるので

 

 

また行けたらいいな〜と思っています

 

 

天気もよく 良いGWでした

 

 

そうしているうちに 次は夏休みが待っているので

また夏の旅行の計画も立てなければ!

 

 

でわ