昨日も買い物して帰ったので、帰宅時間20時。21時までの1時間でご飯炊きながら準備したのがこちら↓
4月9日今日の献立
◉ミネストローネ
キャベツとじゃがいもとえのきとにんじんいれました。
◉キャベツの千切り
スライサーって便利よね。
スライスして水につけるとみずみずしいから好き♡
逆に水につけてないだろってのは好きくない。ほら、よくインドカレー屋さんとか、アジアンなお店で出てくる感じのちょっとぽそぽそのサラダ。
あれ、多分水につけてないと思うんだよね。
生野菜は水につけましょう。
◉ミラノ風ポークカツレツ
揚げ物は部屋が汚れるからやらないよ。今日のもフライパンで焼くだけなので、とっても楽チンでした♡
豚ももの薄切りを二枚重ねて塩コショウ。ボウルに卵1個に対してパルメザンチーズを大さじ2か3くらいいれてかき混ぜる→豚ももに小麦粉をまぶしてから先ほどかき混ぜた卵チーズに浸して、パン粉をまぶしてから、オリーブ油少々熱したフライパンで両面こんがり焼いたら完成です。
ほうら、簡単。割りとヘルシー。
ソースは時間なくて、手早くトマトピューレとケチャップとウスターソースを混ぜたやつをかけました。
パルメザンチーズがいい感じにコクが出てて良かったです。
◉旦那による理不尽採点
98点
理由:
ポークカツレツがめちゃうまかった。
2点はミネストローネがそこそこだったから。
久しぶりの90点台でました
(b♡∀♡)b°+。
凝ってる料理より、簡単のがいいのかな?
時間や凝ってるとかは関係ないということだな。
iPhoneからの投稿

