燃え尽き症候群 | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

約2ヶ月ぶりです、どうも‼︎
7月末にリハビリ病院を退院して、8月は現実逃避しておりました

あぁ、リハビリ入院頑張った…
前向きな入院だったし、色んなことを学んだけど、自分疲れてたんだな

病んでたとかではなく、
リハビリとか病気とか今後の進路とか、そういうのからちょっと離れて、実家でのんびりしたり、旅行に行ったりと遊び呆けておりました!

それも大事♡

もちろんお薬、導尿、浣腸、足のマッサージはきちんとしてましたよ


まずは愛知のラグーナテンボス&変なホテル♡
変なホテルのフロントには動く恐竜が‼︎
恐竜ブームのゆうちゃんだけど、ビビってました笑
そして…ゆうちゃん、浮き輪で浮けるようになって、しかもシンクロみたいに回転します
本人曰く、腰を使ってるらしい笑


恒例のトミカ博
今年はパパのお休みの関係で、初日に行きました!台風あけなのに混んでた‼︎
いつも通りの散財ですね…
100均のすのこと板で棚を作ってみました♡500円くらいでできた♡


帰省&電車三昧
帰省するとじぃじばぁばと外食したり、親戚が集まったりするので、基本食べてばっかり笑
私はなぜか小6の甥っ子の宿題三昧…
分数、約分に通分、最小公倍数、点対称の図形、展開…アタマオカシクナルヨ

帰省にはいつもN700系のぞみと特急を使います!今回復路は途中の大阪に立ち寄ったので、「さくら」に乗車してみました♡
座席がゆったり♡
なんかビジネスライクなのぞみと違って、あー観光って感じの穏やかな新幹線でした!
↑写真はひかりレールスターと8600系!
なんとキティちゃん新幹線にも偶然会えました‼︎



それから…


USJ♡♡
ユニバですね♡♡
リアルに約10年ぶりくらい…
賑やかになりましたねー
ママとゆうちゃんはTシャツと帽子でリンクコーデ‼︎
「そんな浮かれた格好?」とツッコむパパもミニオンのTシャツ笑
ここで浮かれんとどこで浮かれるねん

さてさて、遊び呆けた8月も終わって現実的な9月ですね…

はい、頑張ります