金沢動物園 | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

急に思い立って日曜日に動物園に行ってきました

ゆうちゃんはパパとマックに行く約束をしてたみたいで、
「動物園行かない!マック行く!」
とゴネていました

結局マックで腹ごしらえ→動物園♡


初めて来たけどのんびりしたいい動物園
高速ルートだと動物園出口とかいう便利な所があるらしい!
しかも動物園の入口が近い!

うちは下道ルートだったけど、別ルートで動物園入口の近くまで車で行けるように誘導してくれましたニコニコ
ありがたい‼︎


オカピとか


ゾウとか
「ゾウさんが隙間からゆうちゃんのこと見てくる!」
とビビってたり


シュールな乗り物に


お出かけの醍醐味♡

坂が多くて車椅子を自分でこぐのはしんどいけど、午後から行っても十分色んな動物が見れました

ママ、足ガクガクでした…。


そしてついに、
神奈川リハビリ6月中盤入院で決定‼︎
いざ決まるとそわそわ
休園やら何やら動かねば‼︎