丹後の海を見に 行ってきましたが  生憎の台風

崩れの天気で期待していた海が見られませんで

した。 丹後への旅は後ほど・・・・・。


何はともあれ 北海道の旅の残りを・・・・。

北海道へ来てから毎日好天に恵まれていたので

すが生憎と本日(6月28日)は朝から雨模様です。

初めてユックリとした朝を過ごしていると スズラン

が咲いているだろうから行って見るかと長谷川さん

のお兄さんから誘われて出かけてきました。

昔は 厚床小学校方面へよく出かけたのですが、

本日は根室半島のノッカマップです。


朝霞のおっちゃんのブログ

久しぶりに見るスズランです。

可憐な花がいっぱい咲いていましたので 童心に

帰って摘み取ってきました。


朝霞のおっちゃんのブログ

かぐわしい香りが漂います。


朝霞のおっちゃんのブログ
    

       コウリンタンポポ


朝霞のおっちゃんのブログ

  コウリンタンポポは帰化植物だそうです。


朝霞のおっちゃんのブログ

     ギョウジャニンニクの花

強烈な臭いがしますが 滋養強壮の野草として

有名です。


いよいよ明日は北海道に名残を残しながら さよ

ならする 最後の日になります。