カルトナージュレッスン 「IDカードホルダー」 | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

今日から7月。
早いものでもう一年の半分が終わってしまいました。

昨年は娘の小学校のPTA委員を引き受け、幼稚園生活を含めたここ3年間は慌ただしい日々でした。
終わったこの4月からは少しずつ自分の生活ペースをつかみつつあります。
レッスンも然り。一歩一歩頑張ります
heart



さて、先日のカルトナージュレッスンの作品です。
カルトナージュ 「1day Lesson」
 でお作りいただいた 「IDカード・ネーム ホルダー」 です。

表面はブラウンのクロコとオレンジのエピのスカイバーテックスでお作りになりました。
(スカイバーテックスは革のように見えますが、実は紙なのです。全面スカイバーテックスを使うのも素敵ですね*ニコッ

Y.AさまとS.Sさまの作品


カルトナージュは布やスカイバーテックスなど色々な組み合わせが楽しめますので、ご自分の好みにあうオリジナル作品が出来上がります。



Yさんは一年ほど前からでしょうか、常々3人いる一番下のお子様が幼稚園に入って落ち着いたらカルトナージュを習いたいとおっしゃっていただいておりました。
やっとそれが叶い喜んでいただけたので、私も嬉しく思っておりますありがとう

お二人とも器用でいらしてカルトナージュに興味を持っていただけたご様子。笑*
次回はティッシュボックスチャレンジしてくださるそうです。

いつでもどうぞ!楽しみにお待ちしておりますね
♪☆


 FLOWER&CARTONNAGE

HPはこちら「OCCASIONS

カルトナージュ 「自分で自由に作れるようになるレギュラーコース 初級クラス」 詳しくはこちら★


レッスンの詳細などお気軽にこちらよりお問い合わせください★ 
ランキングに参加しています!クリックお願いします~♡

コメントもお気軽にお願いいたします♪