初めてのMRI検査...そして、厚焼きホットケーキ | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

今日は暖かくなるとの予報でしたのに、私的にはとても寒く感じた1日でした汗


実は先週末から眼の下の痙攣がひどく、昨年の娘の幼稚園卒園準備などで忙しい時期にもその症状が長い間ありましたが、ここ最近は生活も落ち着いたせいか症状もなくなっていました。


しかし今回の症状は今までよりひどく、昼間おさまる時間はあるけれど、朝起きてから夜寝る時まで続くことも...。


月曜日に初めて脳外科(神経内科)を受診し、そして昨日は初MRIを受けてきました。


MRIを受けて、私は閉所恐怖症ということが判明。

最新式のオープン型のMRIなのに...。

顔の上に覆われたものでダメでした。

その後、安定剤を使ってもらい何事もなかったように検査を受けることができました。


そして本日また受診。

結果は問題なし。

原因は不明。

眼瞼ミオキミアという病名。

少しずつピクピクする時間も減ってきてるので、もう少し様子をみることにしました。




おかげで、今週は病院を行き来するだけのゆっくりした時間を過ごしました。


そんな中、こちらは初めて購入したLAWSONの厚焼きパンケーキ

私はあまりコンビニに行く機会がなく、お友達に「美味しいのよ~」と教えてもらってから、ずっと食べてみたいと思っていました。


ホイップクリームとシロップが別に添えられた、温めていただくこちらのホットケーキ。

うん、もちっとふわっと美味しい





ホイップクリームの盛り付けがイマイチ?!


オーバー40、、身体の変わり目の年頃となり、なかなか変化に順応出来ないけれど、健康に留意したいと思います。

先週の人間ドックの結果はまだ届いていませんが...。




FLOWER&CARTONNAGE


HPはこちら「OCCASIONS



(初級クラスで作る8作品(全6回)です。)

カルトナージュ 「自分で自由に作れるようになるレギュラーコース 初級クラス」 2014年1月より募集いたします。詳しくはこちら★


カルトナージュ 「1DAY LESSON」 はこちら☆



ランキングに参加しています!クリックお願いします~♡
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします♪





にほんブログ村