日々あれこれ | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

長らくブログ更新をさぼってしまいました[みんな:01]
明日から9月に入るというのに、暑いですね~[みんな:02][みんな:03]

この夏休みは主人と中学三年の息子の部活の休みの予定が全くあわず、旅行には行けず終い…。
両方の実家(近く)を行き来したり、近場をウロウロする生活でした。

早くも一昨日から娘の幼稚園はスタートしています。
今日まで午前帰りでしたので、この時間の送り迎えの暑いことと言ったらこの上ない[みんな:04]
早く涼しくなって欲しいものです。

photo:01



幼稚園の通園路にある向日葵です。
地域の会社や学校で植え替えたり手入れをしている長い花壇の横を通り、四季を楽しみながらの通園生活も残り7ヶ月。
バザーに運動会に遠足...行事も目白押しできっとあっという間に卒園なのだろうな…と思っています。

そんな仲良しの幼稚園のクラスのメンバーと有明のそなエリアで楽しんだBBQは暑かったけれど夏のよい思い出の一つです。


iPhoneからの投稿