ヘルパンギーナ! | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

昨日、娘の幼稚園の夏祭りが無事に終わりました。

2年連続、私は夏祭りの委員として子供たちに楽しんでもらえるように頑張りました。

段ボールで迷路を作り、絵合わせ、工作コーナー、ホッケー、ヨーヨー、そして外人ママさんたちによる国際交流館ブース、そしてお土産やパンフレットの準備など。

牛乳パックで提灯を作って飾り、盆踊りに手作りのお御輿。

数ヶ月前から準備を重ねた大変な日々でしたが、子供たちの喜んでくれた顔を見ることが出来、疲れも吹き飛びました。


やっと夏祭りが終わり、のんびりできると思った矢先...

夕方から娘が発熱。

夜にはかなり熱が高くなり、嘔吐もあって、つらそうで心配しました。


今日午前中に病院に行ったところ、「ヘルパンギーナでしょう」との診断。

ヘルパンギーナに特効薬がないので、ゆっくり休むしかありません。

喉がすごく痛いらしいので食事はあまりとれません。

熱はだいぶ下がって37.4~37.8℃をいったりきたりですが、すごく元気になりました。


せっかくの連休なのに、どこにもお出かけできそうにありませんが、もうすぐ夏休み。

しっかり治して元気に夏休みが迎えられるようにしたいと思います。