市内のある自治会の「すこやかサロン」から依頼されて、久しぶりにオカリナ演奏をしてきました音符

ご年配の方々約30人ほどです。昭和歌謡を中心に12曲をトークを交えて1時間のソロ演奏ですルンルン

パソコンで、自分のギター伴奏と歌詞を書き込んだ動画を作り、それを大きなテレビ画面に映し出して、オカリナに合わせて皆さんに歌ってもらおうという趣向ですチョキ

テレビは80インチもあるかと思える大きなものですが歌詞は出来るだけ大きな文字で作りましたグッ

皆さん結構大きな声で歌っていただき伴奏が聞こえにくいほどでした。

「瀬戸の花嫁」をしようとしたら、一人のご婦人が「この歌には特に思い入れがあるので特別に歌わせてほしい」とのこと、前に出て来ていただいてマイクを握って楽しそうに歌っていただきました拍手