一昨日(8/27)に、恒例の「手作りオカリナコンサート」を滋賀県草津市で開催しました音符

7月末に粘土からオカリナを成形し、素焼きした後8月中旬に絵付けをし、今回がその発表コンサートですルンルン

今年で7回目で、今回は9人の小学1年から3年生の参加でした。

一人づつ出演で、だいたいは「きらきら星」ですが「思い出のアルバム」や「大きな栗の木の下で」などなど、やや緊張しながらもみんな一生懸命ですキラキラ

そして、私の「夢をかなえてドラえもん」の演奏では子供たちが大声で歌ってくれて感激です照れ

最後に全員で「きらきら星」の合奏ルンルン、お母さんやお父さんやスタッフの鈴ベルでのリズム合わせや私のギター伴奏もあり、とても素晴らしい楽しい演奏になりました拍手。オカリナのピッチは成型時に私がSE管になるように調整しておいたので、全員のピッチも外れることなく綺麗に合っていましたよOK

帰りにはミニパンダオカリナを出演記念品として一つづつ、余ったので付き添いの妹や弟君にも、みんなピーピー鳴らしながら帰っていきましたニコニコ