泉州オカリナライブvol.14無事終了しました。今回の会場は水間鉄道の電車の中というまったく初めての試みでした。そして、夏を満喫していただこうと、七夕かざりをし、短冊(プライバシー保護仕様、笑)と特製うちわをおくばりしました。

電車の中ということで、当然ながら会場は細長いので、オカリナの音がどのように響くのか分からず、今回は音響機材をレンタルして、プロのオペレーターの方にもきていただきました。これがよかった。最近再ブームとかのレコードプレーヤーも登場しました。オーディオテクニカのサウンドバーガー。

 

皆様の選曲は懐かしい歌がおおかったのですが、電車の雰囲気にとてもマッチしてました。冷房がきいているとはいえ、電車の中は意外と暑く、レトロな扇風機が大活躍してました。最後はみんなで「たばばたさま」を合奏しました。ご参加のみなさまお疲れ様でした。どうもありがとうございました。