こんばんはニコニコご訪問ありがとうございますひらめき今夜は、今からだいたい20年ほど前に、私がヘルパーになろうと、社会福祉協議会に入った約3ヶ月の、いろんな思い出が脳裏にありますが、そのうちのベスト3をご紹介しますひらめき


 ベスト3
 ある高齢者施設にて
 私は昼休みをヘルパー詰所で過ごそうとして、詰所の扉を開けました。なかは、薄暗く、『あら、誰もいないかな』と私が中に入ろうとした瞬間、
 『ちょっと待ってください!いるから!』と慌てた声が。目を見張るとカップルのヘルパー先輩2人が、抱き合いながら気まずそうに、私を見ていました。あんぐりガーンガーンガーン
 先輩たち、
 詰所でナニをなさっておいででしたか…知らんぷりキューン






 ベスト2

 利用者様たちとの風船バレー
 フワフワした風船を
利用者様たちとぽーんぽーんとバレーを楽しむ実習をしていましたが、ある高齢者が、
いきなり
『バシーん!』
とスマッシュして、風船が
バリッと割れましたちょっと不満

 一同、唖然として、
先輩ヘルパーが
 『風船、まだありますからだいじょうぶですよ(^^)』と
 フォローしましたが、
 なんとなく、風船バレーからバイオレンスな、雰囲気が流れて『風船は辞めましょうか』という感じになりました悲しい

 ベスト1
 救急車を呼ぶ声を張る訓練
『救急車🏥🚑️お願いします‼️』と私が叫んだら、同じ班の研修生が爆笑しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私はキョトン、なんで笑われたんだろう?…知らんぷりガーンガーンキューン 


以上です指差し愛飛び出すハート
結果的にヘルパ2級を取得できました。

 楽しいヘルパー研修期間の思い出ベスト3でした看板持ちキューン飛び出すハート

 最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコキューン愛飛び出すハート