いつか調理師になりたい🌠

 わたしのささやかな夢であり目標です…

 職場の方々にわたしのブログを知られたら、ちょっと恥ずかしい😅ので、当たり障りの無い事だけブログにしようと思い、記事を書いています。

 わたしはヘルパー2級資格(取得自体は簡単ですが、
仕事内容は腰痛になりやすく大変だと感じます)
を持っています。
 家事や介護が好きで資格を取得しました。どんな仕事もそうかもしれませんが好きだけでは、やっていけない体力的な壁が存在します…

調理師は、より衛生面の知識を得たり調理技術を、向上させたいと思い、調理師試験を受けて資格を取りたいと思いました。

 調理師試験を受けるために、実務経験が必要となります。だから、調理補助のパートをしています👩‍🍳

 職場では、まだ入りたて、ほぼ見習い段階のわたしです…

 先輩たちの鮮やかな、ペティナイフの手つきをひそかにじっと見詰めては、例えば
🧅玉ねぎをペティナイフで速くきれいに皮を剥けるようにひたすら目に涙を滲ませながら(玉ねぎが目に染みて涙が滲むのか訓練が苦しいからなのかは、正直、自分でも分からないくらい)、からだに覚えさせています🧅



⬆️カフェ風わたしのお手製サンドイッチです🤗

リサイクルショップなどに
お料理に合う掘り出し物のお皿を探しに行くのも好きで、
上のお皿もリサイクルショップで偶然見付けた、喫茶店☕🏠️ぽい掘り出し物だと愛用しています🤗



⬆️こんな感じに、パスタ🍝を盛り付けたりもします。

休日は、試験勉強✏️と
お料理の練習🍳ですね。

調理師になりたい、なることが出来たら、わたしは家族はもちろんですが、いろんな方ために美味しくて安全な食事を作りたいです🌠

夢に向かってほどほどに
がんばっていま~す😊