みんなテンション低いってことで悩んでいる人多いのかな?

 

 

🍄HSPや繊細さんに向けて🍄
「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良

 

 

僕のブログの中でこの記事が何故かよく読まれていて

二年ほど前の記事なんですけど、ここ三ヶ月、ずっと一位。

 

題名は

「ずっとテンション低いのが悩みでした」と言う記事。

こんな内容の記事です。

 

ーーー

かつて僕はバンドマンを

割と本気でやっていた時期がありまして

 

まぁ、バンドマンってテンション高め奴が

多いわけです。

 

でも、僕は根っからのテンション低い人間で

 

やれ「もっとはしゃごうぜ」

やれ「もっとテンション高く!」

などなど言われ続けてた事がありました。

 

まぁ、自分でもテンション低いのは

わかっていて

でもどうしょうもないんですよね。

 

無理やりテンション高い風を装ったことも

ありましたけど

後から、ひとりになって

なんかすごく恥ずかしかったり

すごく疲れたりするんです。

 

なんか、無理なんですよね。

 

 

まぁ、バンドマンをやめて

かれこれ15年ぐらい経つんですが

このテンションの低さの自覚は

ずっと続いていて

度々テンション低い自分を

「だめだなぁ」

「どうすればテンション高くなれる?」

などと悩んだり、自分を責めたりしていました。

 

そんなところに

この悩みをぶち壊してくれる理論

 

「めっちゃ族」

「ふーん族」

の理論が出てきて

 

★【永久保存版】「ふーん族」と「めっちゃ族」

 

おぉ、このままでいいんだ!

と、いうかテンション高くなるのは無理なんだなと。

 

結構救われました。

 

どう考えても「めっちゃ族」になれないもんね。

 

 

というわけで

テンション低いに悩まなくはなりました。

 

で、次にテンション低いのが通常なのが前提で

自分のテンションの変動を少しでも感じようと

毎朝テンション変動を記録してみました。

↑こんなの

 

○が朝その時点でのテンション。

朝つけていたのには理由があって

自分のテンションは割と前の日をひきづるから。

 

一年ぐらいやっていたのですが、

気付きました。

 

 

ほぼ真ん中から動かない。

 

 

 

まあ「ふーん族」だから

そりゃそうか。

 

なので今日からもう少し

細かく変動見ようと。

 

僕は自分の感情に鈍感なので

こんなものかと思っちゃうのですが

「今日の気分はどう?」って

もう少し自分に語りかけてみるようにします。

 

ーーーー

 

今でも、おなじような感じです😅

ただ、テンション低いっていうよりかは

「テンション配分が偏っている感じ」

 

自分が好きなことならテンション上がって

テンションエネルギーをそこにほとんどつぎ込むようなイメージ。

 

だからテンションが低いわけではないんですよね。

 

テンション上がる場所が限られているだけ。

 

 

そして「隣の芝は青く見える」から

どうしてもテンション高めの人が羨ましく思う。

でもそれは、自分の中にその素質があるから、見えちゃうわけで。

 

だからテンション低くても

別に悩む必要なんてない。

自分らしく行くのが一番ラクで楽しい。

 

って思います。

 

 

 

 

◆キノコっちのLINEスタンプができました!◆

全部で8種類!で120円です!

こちらから購入できます→クリック

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

■ 「デジタル相談会」■

 日時:5/29(土)20:00~22:00 

場所:zoom 参加費:

無料 👉お申し込み→<クリック>
 

 「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ