そんな時は自分を客観的に見る様にしよう!
そのためにおすすめなのは
自分の今の気持ちをノートに書き出す事。



🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄
「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良


落ち込むまではないけど
なんとなくムーンってなる事ないですか?
僕はさっき、ちょっとなってました😅



僕の場合
そういう時は大概、誰かと比較して
「もっと頑張らないと」って焦ってる時

周りの人たちがめっちゃ頑張ってて
負けそうな感じがする。
自分から他人のフィールドに勝手に入って戦っている感じ。

どこかに迷い込んでる。


他人のフィールドに勝手に入って
他人と比べて
「今の自分のままじゃダメだ!」って勝ってに落ち込んで。

「負けを認めたくない」から
周りを間違っていることにしたり
自分に言い訳したり。


何かと戦ってる。
負けず嫌いなところがこじれる😆


今は、これを自分で認識できているので
すぐにこの「こじれ」は終わるんだけど
以前はこれに気付かずにずっとこじれたままでした。



今の自分がどういう状態か?
それを客観的に見て
「そんな自分でもいいよね」って思う。



前向きな自分もいいし
ちょっとスネてる自分もオッケー。
びびっている自分もオッケー。
負けず嫌いでもいい。


今自分がどんな状態にいるか?
どんな場所にいるか?
なぜそう思ってるの?


それがわかって、確認できると
「あぁ、そうかそうか」って自分に寄り添える。

「勝たないといけない」

を「ぎゅっ」て握りしめてることに気がつくんです。

そしてそれを手放す。

 

 

そういう事が何よりも大切なんだなと、改めて感じました。




僕がムーンってなる時は必ず、ノートに書き出すようにしています。
書き出すことによって、自分と深く会話ができるような感じです。
僕にとってのセルフヒーリングツールですね😊


やっぱり

頭の中だけだと考えがまとまりません。

だから、頭の中、体の中から出してあげることは

とても効果的だと感じています。

 

 

さて、あなたは今、心の迷子になってはいないでしょうか?

 

 

昨日はいい天気でした😊

 

戦いをやめて桜でも見よう😊



 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

「デジタルのお悩み相談室」

日時:4月3日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

👉詳しくは→クリック!

 

 

「トークライブ」

「アートと生活」竜ちゃん×きよみん トークライブ

日時: 2021424 20:30~21:30

場所:zoom&FacebookLive

参加費:無料

お申し込みはこちらから!

 

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ