デジタル恐怖症から抜け出そう!!

 

デジタル関係の質問、相談に対してお答えしていきます。

どんな基本なことでもOK!

 

「こんな初歩的なこと聞けない。。」

「そもそも何がわからないか言語化出来ない」

 

そんな悩み、実は沢山の方が持っていたりするんです。

そんな方に参加いただければと思います。

 

⦿好評に付き第5回目開催します!

感謝です😊😊

 

日時:4月3日(土) 20:00~22:00

ブログの最後にお申し込みフォームのリンク載せますね。

 

 

 

昨日はデジタル質問会の4回を開催。

今回は5名の方が参加してくださいました。

 

ありがとうございます!

 

本当にちょっとした悩みでも全然OKです。

・windowsとMacの違いって何?

・動画アプリの使い方

・ワードからGoogleドキュメントにうまくペーストできない。

・スプレッドシートで連番打てない

・iponeの使い方わからない!

などなど

↑いつもこんな環境で開催してます😊

 

 

僕がより詳しいことがあれば参加者さんがフォローしてくれたりもします。

みんなでワイワイ解決しよう!!

そんな場にしたいです。

だから、わからないことは何度でも聞いてもらっていいと思ってます。

僕も覚えても日が経てば忘れちゃいますしね。

 

 

それにこうやって

質問していただいて

それにお答えすることで

僕自身も学んでいます。

知っていることを違う視点で考えることで視野が広がるんです。

本当に感謝です!!

 

ポールマッカートニーと同い年のヒロムさんと

zoomのバーチャル背景に好きな写真を設定チャレンジ!

設定できたものの、パソコンのスペックが足りずにメガネと髪の毛が

透明に!

何事もチャレンジ!

 

 

世の中どんどんデジタル化して便利になっていきますが

使い方の説明ってあまりないんですよね。

ある程度使い慣れてると使えるんですが

そうでないと怖い。

そういった怖さも取り除ければいいなぁて活動しています。

 

デジタルに慣れて豊かな生活を!

 

 

 

◎感想をいただきましたのでご紹介させてくださいね。

 

●情熱パワーカウンセラーみやもとらん様

ーーーブログから抜粋ーーー

専門用語も知らず、質問の仕方もわからない。

デジタル音痴で、些細なことにつまづきながらも

必要に迫られて、少しでも使いこなせるように成長したい私たち。

 

あ、ひとまとめにしちゃいましたが

レベルの高い質問をされる方も多々います。

 

竜ちゃんの凄いところは、初心者から上級者まで、どんな質問も優しく丁寧に聞き、相手のレベルに合わせて理解できるように教えてくれる。

 

とっても暖かい場所で、癒され安心できる。

参加者のレベルも職業も年齢も様々で、いい刺激を受ける。

美容家 さかぐちりえ(リッキィ)様

↑毎回結構な時間をかけていた作業も時短できそうでしたね~😊

 

 

 

●マルチクリエーター 中田和光様

↑わかりやすくって言ってもらえると、すごく嬉しいです😊

 

 

 ▶次回の日程です! 

日時:4月3日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

お申し込みは→こちらから

※申し込みたいけどzoomがわからない!って方は連絡ください!

インストールサポートしますね。

【参考】こちらにzoomの使い方ページ作りました。

 

 

 

 

 

 

もっとじっくり!

っていう場合はマンツーマンのサービスメニューもありますので

御覧ください。こちらもご利用頂いてます!

 

 

⦿詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

 

「トークイベント」

日時:3月13日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ