家族になるのはどの子? | LOVE♡オカメインコ

LOVE♡オカメインコ

我が家の鳥さんたちとの日常を綴ります。
セキセイインコ(ルチノー♀)コロ
羽衣セキセイインコ(4色ハルクイン♀?)シロ
オカメインコ(シナモンパイド♂)小太郎
オカメインコ(シナモン♂?)小次郎

仕事から帰宅後、実際見学に行った相方から色々話を聞きましたニコニコ

 

相方には "この子びっくりマーク" って子がいたら連れて帰ってきて、と言ってありましたが、私が主にお世話することになるので、私が選んだほうがいいと思ったみたいで。

(松川さんにもそう言われたらしい。)

 

私がお迎えしたい雛の希望は…

①ほっぺがオレンジの子

オカメインコといえばオレンジほっぺ音譜

②ルチノー以外

先住のコロ(セキセイインコ)がルチノーなのでオカメはルチノー以外がいいなぁ、と。

③ビビビときた子

結局これが1番大事だったりする

 

オスメスの希望は特になく、とにかく元気で可愛い子ならいいよね、と歩く

 

写真の第一印象で私がいいなーと思ったのが

 

 

 

 

③の子か⑦の子かなーって。

 

そして実際見た相方は③の子がいい!と。

 

むむ…これは③の子に決定か…はてなマーク

 

写真見てると居ても立ってもいられず、この週末の土曜日に行く予定だったけど、急遽金曜の午後から仕事休んで松川飼育センターに伺うことに。

 

金曜日の2時から3時くらいに伺いますびっくりマーク

と電話で予約しました爆笑