自己紹介割と古かったので…
ちょっと更新と、整理してみましたニヤニヤラブラブ
古いのは削除してしまいました…(いいねして下さってた方々、本当にありがとうございます笑い泣き)

ミジンコみたいな、こんなブログをいつも見てくれて本当に本当にありがとうございます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

初めて見て下さった方、いつも見て下さってる方々本当にありがとうございます笑い泣き

普段はそんなに人の目を意識した言葉遣いをしないのですが…
今日は自己紹介ということで、言葉遣い気を付けます…!

では感謝の気持ちを込めて、自己紹介させて下さい(❁´ᗜ`❁)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

名前:まろた
年齢:30歳(ついに笑)滝汗

性格:褒められて伸びるニヒヒ
でもたまには、お尻を叩かれたい笑い泣き

身長:160cm
体重:50~51kg(現時点)
服サイズ:基本Mサイズ
物によってはSサイズ

やってるSNS



♡ダイエットに関するモットー♡

楽に楽しく、ストレス溜めない!!ニヒヒラブラブ

♡私のダイエット方法♡
①1日1500kcal以内に収める(記録してます)
②夜は食べない
③ステッパーで決まった時間運動する

その代わり
※誰かと出掛ける時、甥が泊まりに来た時は
ダイエット考えません※
※運動やる気出ない時は、自問自答し明日後悔しないかで考えます(後悔する資格があるのは、やるべき行動を取った人にあると思ってます)※

私のやり方は、女医の姉に教えて貰った部分もありますが…

ほとんど私の完全なる個人的、かつ偏見にまみれた内容です真顔

各々個人で合うダイエットがあると思います。
ただの個人ブログとして見ていただけたら嬉しいですデレデレ

♡ダイエットを初めたきっかけ♡

甥っ子にデブなおばさんとして覚えられたくない!滝汗

当初はこれだけですデレデレ
今もその気持ちは変わってないです。
プラス、デブのままは自分が嫌だというのと、好きな服が着たい!から頑張れます。


♡痩せてなりたい女性像♡
・品のある、年相応の女性
・女性である事を、ちゃんと楽しめる女性

♡今着れる好きな服♡
MERCURYDUO
Stola.
FRAY I.D
Diagram
Brooks Brothers
NEWYORKER
Mystrada
any SiS
Swingle
Noela
フェミニンな服、体にフィットした服が好きですデレデレ

♡いつか着たい服♡

Apuweiser-riche
Arpege story
EMMEL REFINES(Jewel Changes)

などなど…いつか着れるようになりたいです!メラメラ
おすすめとか、聞いたらすぐ試しますニヒヒ


♡ダイエット歴♡
スタート:2018年2月〜(2ヶ月ほどおサボり有り)
1年10ヶ月程ですが、現在更新中です!ニヒヒ

当初は、お恥ずかしながら70kgくらいはあったと思います。(母からは越えてた疑惑もたれてますガーン正確に測定しておらずあ真偽不明です笑い泣き)

現在約20kg減までしてます。

詳しくは日々のブログを見ていただければ嬉しいですニヒヒ


♡その他♡
このブログでは、デブな事を敢えてデブと言わせていただきます。
己の現実を受け止める為です。
ぽっちゃりとか、マシュマロ体型といった綺麗な言葉で着飾りません。
不快でしたら、ごめんなさい笑い泣き

私、美味しいものが本当に本当に大好きです酔っ払い
ダイエット中だから、辛いとか絶対嫌です。
ダイエットしてても、美味しいものは絶対食べます。
私は、その方が結果的に楽しく痩せられます。
根拠は、ありません。
自己体験です真顔



ただし、当然ここはダイエットブログなので詳しくは載せません。
インスタには私が行って、美味しかった所など載せてます酔っ払い


ダイエット方法についての体験談♡

1日1500kcal以内に収めれば、どんな奴でも痩せる真顔

姉の名言だと思ってます笑
正直最初はキツイ、結構キツイ滝汗

私の場合は、大体3日から1週間で慣れました。
キツイということは、それだけ今までダラけた証だと思ってそこは頑張るしかないです。


夜ご飯って、食べたエネルギーどこで使う?
お腹空いてなくても、食べることって意味ある?
と思って、辞めてみましたニヒヒあせる
長年の食べる習慣もあって、やっぱり最初はキツイです。
でも…"夜食べない習慣"が、作られれば慣れます真顔


食事制限で、痩せられるのは大体10kg
と自己体験ですが、思いました。

でも急に運動とか、私は無理でした滝汗
でも食事制限だけじゃ、本当に痩せません。

痩せたければ、動くしかないんです滝汗

辛い現実です笑い泣き
まずは10分から毎日続けるという事を意識して始めましたニヒヒ
とにかく続けます。
運動=辛いではなく
運動=なんとなく楽しいかも?
まずは、そう思える程度の運動量でいいと思います。
テレビ見ながらでも、音楽聞きながらでも。
好きなことしながら、やってみると楽しくなります!
今では70分が毎日のルーチンになってますウインクドキドキ


♡ダイエット用で使用してるもの♡
あすけん(基本無料のアプリです。)
私のカロリーコレクション(調べて集めました!)
室内用ステッパー(Amazonで1万円ちょっとです。)
あすけん、カロリーのズレがある印象です。
プレミアムもありますが、正直どちらでもいいかなと思います。
ステッパー…オススメです!
テレビ見ながら出来るので、運動の習慣が付きやすいかなという印象ですウインク


♡ダイエットの最終目標♡

49kg〜48kgのキープです真顔
(痩せすぎは×ですが、体脂肪との兼ね合いで↑の目標にしてみました。)

お陰様で49kg〜48kgにはなれました。
あとは、体脂肪頑張ります!お願いラブラブ

半豚から半人間に、やっとなれました笑い泣き
とっても嬉しいです♡


Before


After





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ダイエッターさんとも、美味しい物好きさんとも仲良くなりたいので…
ミジンコブログですが、よろしくお願いしますお願い


まろた