私のダイエットは、とにかく美味しいものも食べたいし、でも痩せたい!
とにかくストレス溜めずに楽しく痩せたい!
っていう気持ちでしてるデレデレ
自分の中でルールをしっかり決めれば…できないことは無いと思う酔っ払い

このルールを守るために、友達とか家族との食事以外はあすけんアプリに記録してるニヒヒ
あすけんは、プレミアムもあるけど…やってみて思うのはプレミアムじゃなくてもいいかなーと。
違いがイマイチ分からない滝汗

正直あすけんのカロリーは、あんまりアテにしてない滝汗
ズレがあったりすることが分かったからゲロー
なので、出来るだけ自分で調べてみてるデレデレ
焼肉とか、本当に分からないものはあすけんのアプリのカロリーを記入してる。
枚数とか書いてあったりするから、それはそれで便利だと思うニヤニヤ

今私がホームに残してる、カロリー表はこれ。
便利だと思ってる、カロリー計算サイトはこちら!

個人でカロリーたくさん集められてる、素敵なサイトさんもあったよ!ウインク
SLIMe【スリミー】(管理人様はスリミー様です!掲載のご許可ありがとうございます!)

カフェ系
ナイフとフォークスタバドリンク、スタバフード
(スタバは、無脂肪乳オススメ!味ほとんど変わらないのにカロリー低めになるから♡)
ナイフとフォークベローチェドリンクフード
(こちらは、個人サイトになっております!ご掲載されてるカロリーは管理人のちは様の推定カロリーです。あくまでも目安ということです!ちは様、引用のご許可下さりありがとうございます!)

ファーストフード系
ナイフとフォークフレッシュネスバーガードリンクフード
(こちらは、個人サイトになっております!ご掲載されてるカロリーは管理人の速瀬様の推定カロリーです。あくまでも目安ということです!早瀬様、ご紹介の許可を下さりありがとうございます!)

お寿司

コンビニ

居酒屋系

ピザ系

その他
ナイフとフォークリトルマーメイド(さいたまでよく見るパン屋さん笑)
ナイフとフォーク天ぷら つな八

ナイフとフォークY's PANTRY.com(よく勉強会のお弁当に入ってるんですニヤニヤ)

また追加したら、更新しようかなあと思ってるデレデレラブラブ

これあるだけでも、ストレスなく食べれるニヒヒ
カロリーのコレクション…集め中ニヒヒラブラブ音譜

どの公式サイトにも表記あるけど、あくまでも目安!!

と、いうことで私はこれを参考に1500kcal満杯!というわけではなくて…
ちょっと余裕ある1300~1400kcalくらいをMAXにしてるデレデレ
ちょっと余裕あれば、誤差があっても大丈夫だしニヒヒ
あと、それでもし1500kcal行ったとしてもルール内だからそんなに落ち込まないニヤニヤあせる…つもり笑

もし見つからなくても、これだけあればなんとなくカロリーの想像がつくと思う!
あとはやってるうちに、大体似てるしこれくらいのカロリーかなーって目安もつくニヒヒ

例えばよく食べるパパ自家製サラダなんて、ドレッシングもその場でオリーブオイルとかバルサミコ酢とか混ぜてるだけカロリー絶対分かんない。
だからシーザーサラダボウルの355kcalを
マヨネーズ多めなら2人前
マヨネーズ少なめの、お酢の方が多そうなら1.5人前記入してるし。

それくらい軽ーく考えた方がむしろいいと、私は思ってる!滝汗
だってガッチガチにやったらさ、ちょっとでも外れたら凹むし…もうそれだけで罪悪感出るしストレスじゃん!!滝汗

リバウンドするような、ガッチガチの厳しくて辛いダイエットだったらしない方がいい滝汗

どうせなら、楽しく美味しい思いをしながら
楽にダイエットしたいなーちゅーラブラブ

さて、明日もダイエット頑張る!酔っ払い