今日は他部署の人向けの勉強会がありました。





少し前に新人君向けの勉強会をやったのに、


また嫌な役が回ってきたなぁ(;´д`)


入社3年目のおきゃるにさせる仕事じゃないよね(-.-;)





今回は超面倒だったんで、特に資料を作らずに、


ぶっつけ本番でテキトーに説明をすることに。





準備してもしなくても、そんなに大差ないしね┐('~`;)┌





で、





結果、見事に返り討ち(爆)





やっぱり事前準備しとかないと、うまく説明できず(;´д`)


パッと持ってきた資料を見せながらその場で話を考えて、


思い付くまま話してたら自分でも何言ってるかわからなくなり…





まぁ最終的にはテキトーにうまく丸め込んできたけど、


あれじゃいまいち理解できなかっただろうなぁf(^ー^;





まぁ運が悪かったと諦めてください(*′艸')





でも、人にモノを教えるのって、一番勉強になるね~☆


解りきったことでも、イチから復習しなきゃいけないし。





…真面目にやればの話しだけど(*′艸')