今日は他部署の人向けの勉強会がありました。
少し前に新人君向けの勉強会をやったのに、
また嫌な役が回ってきたなぁ(;´д`)
入社3年目のおきゃるにさせる仕事じゃないよね(-.-;)
今回は超面倒だったんで、特に資料を作らずに、
ぶっつけ本番でテキトーに説明をすることに。
準備してもしなくても、そんなに大差ないしね┐('~`;)┌
で、
結果、見事に返り討ち(爆)
やっぱり事前準備しとかないと、うまく説明できず(;´д`)
パッと持ってきた資料を見せながらその場で話を考えて、
思い付くまま話してたら自分でも何言ってるかわからなくなり…
まぁ最終的にはテキトーにうまく丸め込んできたけど、
あれじゃいまいち理解できなかっただろうなぁf(^ー^;
まぁ運が悪かったと諦めてください(*′艸')
でも、人にモノを教えるのって、一番勉強になるね~☆
解りきったことでも、イチから復習しなきゃいけないし。
…真面目にやればの話しだけど(*′艸')
少し前に新人君向けの勉強会をやったのに、
また嫌な役が回ってきたなぁ(;´д`)
入社3年目のおきゃるにさせる仕事じゃないよね(-.-;)
今回は超面倒だったんで、特に資料を作らずに、
ぶっつけ本番でテキトーに説明をすることに。
準備してもしなくても、そんなに大差ないしね┐('~`;)┌
で、
結果、見事に返り討ち(爆)
やっぱり事前準備しとかないと、うまく説明できず(;´д`)
パッと持ってきた資料を見せながらその場で話を考えて、
思い付くまま話してたら自分でも何言ってるかわからなくなり…
まぁ最終的にはテキトーにうまく丸め込んできたけど、
あれじゃいまいち理解できなかっただろうなぁf(^ー^;
まぁ運が悪かったと諦めてください(*′艸')
でも、人にモノを教えるのって、一番勉強になるね~☆
解りきったことでも、イチから復習しなきゃいけないし。
…真面目にやればの話しだけど(*′艸')