今自分のブログ読み返してたんだけど、
6年前にも同じようなことしてるね笑

ほんとしょーもない。
変わらないのはいいことなのかなぁ〜

というか、めっちゃ長いこと放置してたけど、
アカ消されたりしないんだね〜

FBやついったー、インスタとかがお手軽で、
ブログはおざなりだかなおざりだかになってたよ。

4年に一度更新とかいいかもね。
どうせ誰も見ないんだけど、まぁブログだから。

ふと見返した時、あぁこんなことあったなとか、
あの子いま元気かなとか、また会いたいなとか、
連絡待ってるよとか、お願いだから連絡してとか、
頼むほんと一回だけとか、何言ってんの?


ラストです。


第1位
ブラジル出張

去年からだけど、お仕事でちょっとだけ
地球の裏側に行ってました。

忘れもしない、2019年12月24日から、
約2ヶ月弱(帰った日忘れてるやーつ)です。

帰る時期が少しズレてたら帰れなかったね…
あの時は中国で流行してたから、アジア系の顔だと
空港でめっちゃ白い目でみられたんだよね。


ブラジル行くなんて、普通ではなかなか経験
できないこと(サッカーもしてないし)だと思うし、
現地のみんな、ほんッと〜にいい人で、
めちゃ楽しかったし、肉ばっかしだったし、
肉は塩味しかしないし、豆は味薄いし、
ジュースはかき氷シロップ級に甘いし、
アホみたいに大盛りだし、全部食べたし、
暑いけど湿気がないから過ごしやすいし、
大自然の中、四輪バギーで疾走できるし、
1人で歩いてるとギャングに声かけられるし、
女性のスタイルがほんとすごいよくって、
というか大きい人との振り幅がすごくて、
おきゃるはどちらかというと大きい方が
好きというかぶっちゃけほぼデブ専だから、
毎日楽しかったです。(見てただけだよ)












本音だと、数年間なら行きたいかな。
おきゃる的には食も平気だったから。
けど、永住はしたくないかな。

やっぱ治安面では不安。
数人に囲まれた時は死んだと思った…


ということで、2020年の10大ニュースでした。
結果的に3大ニュースだけど。

あー眠たい

そうそう、一昨日くらいかな〜
急に目が真っ赤になってね。うさぎみたいに。
何とか何とか出血っていうやつになったの。

痛くはないんだけど、周りが怖がるやつね。
来年が卯年ならよかったのに…


ということで続きます。


第2位
コロナ禍

やっぱね、コロナだよね。
1位じゃないのかって?
2位じゃダメなんですか?

次の話題(第1位)にも関わるけど、
去年年末からざわざわしてて、
まさに地球の裏側でも話題になってた。

受験シーズンはそれほど影響なかったけど
卒業や入学時には超やばい状況になって、
ほんと大変だったよね…

その頃よりも今はもっとずっと危機的状況。
あん時の緊急事態宣言、なんだったの?
今の方が緊急事態じゃない?

コロナはどんどん変異して、南アとかでは感染力が増した様子。
ワクチンできた頃にはもう効かないかもしれない。

ワクチンできてもそもそも庶民にはすぐには届かないだろうけど。
医療従事者優先はわかるけど、エライさんに優先させるのはやめてね。
スガかカンかしらんけど、会食するより解職したらいいんでないかい。
おきゃるだってリモート会議してんのに…

まぁ政府批判しても仕方ない(選んだのは我々国民です)のでこの辺で。
おきゃるのブログらしくなくなってきた笑


結局何が言いたいのか。


コロナのせいで楽しいことが減って嫌なことばっか増えたよね。

志村けんも死んじゃったし。
マジか?って思ったよね。
ドリフ世代なおきゃるはけっこうショック。
いかりや長介の時にも思ったけど…


それよりなにより、


めっちゃ体重増えたのが一番つらい←そこ?
コロナ野郎のせいです。間違いない!

だから、ブルブルマッシーンを購入。



コロナ野郎気にせず、自宅にいながら運動♪
これできっとお手軽にダイエットできるぞ〜



…何の話だっけ?



というわけで、前回消えちゃったから、
続 今年の10大ニュースってことで。

世間のというかおきゃるのニュースね。
あくまでも個人的なニュースね。

そして毎回思うけど、10大ニュースって、
そんななくない?

あるかもしれないけど、憶えてないよね。
だから、3大ニュースにします。

だって、日本人は3が好きだから。
グローバル社会だけど、ここは日本だから。
そして、おきゃるは日本人だから。
日本人の熱き血潮が、3が好きだと叫んでるから。

アナタノコトガ、チュキダカラ!


第3位
祝!希望校合格!



おきゃるじゃなくて、娘です。

もう高校生なんだよね〜
おきゃるも歳をとるわけだ。。。

次の話題にも関わるけど、こんな大変な中、
本当によく頑張ったと思います。
家庭教師のおねーさんにも感謝感謝。
けっこう持っていかれたけど成果はあった笑

小さい頃からちゃんと勉強してたしね〜
誰に似たのか。 普通って勉強するもの?

偉いな〜とか思って見てました笑

おきゃるなんか当時ほぼ勉強しなかったし、
全くもってやる気なし。
テストも嫌で嫌で仕方なくて、極力受験は
したくなかったから、センセー困らせた。

その結果がこうだから、まぁとりあえず、
反面教師にはなったかもね。

なんだかんだで、まだまだ学歴社会。
外資系でもなきゃ実力社会には程遠い。
いずれにしても、基礎知識がないことには
実力だって身につかないので勉強は大事。
(学校の勉強が役に立つとは思わんけど、
勉強をする姿勢や手法は必ず役に立つ)

あの時勉強しておけば…って思います。

まぁ生きてる限り勉強は続くので、
興味のあることだけ吸収できる今の方が
楽しいのかもしれない(吸収率は低いけど)



第2位
次回へ続く(考え中なだけ笑)