ボヤキから→反省へと… | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

練習場所もなかなか取れない、路上ライブはやめさせられる、お金もないから楽器のリペアすらちゃんと出来ない。そんな自分と比べて「○○さんは大したことないのに恵まれた環境でやってる」と悔しくなるのは事実だけど、それを悔しがったところで音楽の神様が微笑んで環境を良くしてくれる訳でもない。結局は今の環境の中で最大限の行動を取ることしか音楽の神様が協力してくれる日はこない。

ボヤいても解決しない。

わかっていた筈なのにそんなことも悟れないまま来年は還暦を迎えようとしている。

能力のある若い人で、もしも僕と同じネガティブ思考に陥っている人がいたら「自分のマインドが変わらない限り気がつくと自己評価ばかり高い爺さんになる」と助言したい。

だからひどく難しいことかも知れないけど【人生をかけて挑戦するものは、それくらいに相当な覚悟を持ってやるしかない】。

トントン拍子に行ってる隣人を妬んだところで解決にはならないばかりか【毒にしかならない】。






にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


押して応援してくれると励みになります。

オカハセ