これ出来なくなったらこの世を去る | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

それはオカリナとサックスの演奏。



さっきあるYouTube動画見てたら、50代で独身男性の末路みたいなテーマを話していた。「結婚条件を高望みさえしなければ60代でも70代でも結婚できる」って言ってたけど、そりゃそういう人もいるだろうけど高望みしなくても結婚できない男は一定数いる。自分もそういう男のうちの1人。


だからすっかり結婚はあきらめている。


楽器さえ演奏できていればなんとか生きていられるかも知れないけど、楽器を演奏することが不可能になる日が来るのかもしれないから、その時に独身で友人もいない状態なら(いや友人がいても)、もう生きていてもしょうがないので、間違い無くあの世へ行くと思うけど、多分成仏できない気がするから、あの世へ行くことも出来ずに肉体のない魂はこの世を彷徨っているのだろうけど、せめて成仏出来なかったとしても才能のある演奏者の手助けが出来れば良いけど、そんな魂なら成仏して守護霊としてそうするだろうから、死んでも自分は誰の役にも立たずに彷徨っているのかも知れないと思うとゾッとはする。


《追記》

そういえば、アメブロで言うの忘れてましたが。

宍粟市の「森の国オカリナフェスティバル」は、体調の関係で今回はキャンセルをしました。色々な人と初対面を楽しみにしてましたので残念ですが、体調を最優先したいと思います☆


これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ



にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


↓いいねをクリックして頂けると励みになります
オカハセ