年末は入院してた | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだの記事のはじめにも書きましたが、2023年の年末(12/18〜12/28)は急遽入院していました。

実は楽器は12月9日から今までのひと月近く殆ど触っていません。

というのは12/6日に某アーティストのライブを大阪市に観に行きました。そしてせっかく大阪まで来たので数日間路上ライブをしながらジャムセッション等に参加しようと思い、難波界隈や梅田界隈で吹いたのですが、何故か楽器を鳴らす上での身体の調子が悪く精神的にも疲れてしまったので8日の夜行バスで静岡に帰りました。

それから9日からはなんだか風邪の様な症状が出て熱がどんどん上がるので「これはコロナ陽性かな?」と12日に発熱外来に行きました。しかし陰性でした。

コロナに関しては安心しましたが、症状は治らない。取り敢えず熱を下げるとんぷくを飲んで過ごしました。

そして15日の深夜に24時間営業のドラッグストアに食料品を買いに行きその帰り道、フワッと脳から麻酔の様なものが出て「ん?」と思っていると、一瞬立ちあがれなくなりしゃがみ込みましたが少しするとなんとか動けるのでフラフラしながらも家に帰りました。「もしかしてこれは脳出血?」と思い寝るのは怖かったけど万が一の為のブログ記事を書いて(独り者なので死後発見されないのを避けるために)数日後の時間にスケジュール投稿しました。

翌朝起きると、取り敢えず生きていました(笑)。でも左半身の感覚が少し鈍くなっていました。この日少しだけサックスを吹いてみたのですが、初心者みたいにミスる(まあ大阪で吹いた時から不調だったので)。次の日の17日も同じ症状なので18日の月曜日に病院の脳神経外科へ行きました。医師には「長谷川さん、血圧が高過ぎますよ。2日くらい前に脳出血してます。でもこの程度で済んで良かったですよ」と言われた。確かに出血した時、気を失う事なく家に自力でなんとか帰れたのは軽度だったからだと思います。

そんな訳で18日はその日のうちに急遽入院となりました。

28日に退院しました。

クリスマスも正月三が日も路上ライブは出来なかった。もっとも出来る状態では無いけれど。実際のところ、リハビリ(楽器を吹くこと)しないととても人前で吹ける様な演奏にはならないので。

食事の支度も身体が疲れやすく(血圧下げる薬のせいもあるかもしれない)食べる頃にはヘトヘトで食べ終わると寝込みます。味付けも量もかなり気を付けています。

そういう訳でただひたすらに休む正月になりました。

今日はこれから快活クラブのワンツーカラオケで久しぶりに吹いてみようと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


↓いいねをクリックして頂けると励みになります
オカハセ