好きな街(2)[栃木県足利市] | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

(1)[静岡市]はこちら



(2)[栃木県足利市]


数年前に栃木県小山市在住のオカリナ奏者「中原蘭」さんのイベントに行きました。そしてその日の夜は同じ栃木県の足利市に泊まり翌日は、曲「渡良瀬橋」のロケ地巡りを兼ねて散策しました。

とても良い波動を感じる自然豊かな穏やかな街で、とても気に入りました。


足利織姫神社

とても雅な佇まい


「渡良瀬橋」の歌詞に出てくる床屋の前の公衆電話


床屋のおじさんと、写真を撮りました


八雲神社



足利市のピエタオカリナ工房の丸山さん


「渡良瀬橋」の歌碑

↓この信号機ボタンの様なものを押すと「渡良瀬橋」がフルサイズで流れる



渡良瀬橋は無骨な雰囲気のクールな橋(笑)でした

渡良瀬橋から臨む渡良瀬川




↓渡良瀬橋の南詰側


近々また行こうと思います。





にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


↓いいねをクリックして頂けると励みになります
オカハセ


《カンバについて》

サックスをリペアしたりリードを購入したりするための予算が間に合っていない状況にあります。

演奏動画作りに欠かせないガレージバンドアプリは現在使用中のiPhone7の端末では機能しないけど、機種変更することが困難な状況にあります。

練習場所は河川敷ですが雨の日は公民館で練習します。しかし、それも月に数回が限度で雨が連日降ると練習不足になります(1〜2日くらいなら家で指だけ動かしてもなんとかなりますが雨が続くと…)。

もしも僕のYouTube演奏動画を見て少額ならば応援しても良いと感じて頂けましたら、下記の口座へのカンバ応援をして頂けると、少しでも音楽動画に還元できます。

共感された方は僅かでもありがたいのでお願い致します。


ゆうちょ銀行口座

    ↓        ↓       ↓

(ゆうちょ銀行同士の場合) 

【記号】12360   【番号】03803231

ハセガワ  コウジ


(他金融機関からの場合)

【店名】二三八(読み ニサンハチ)

【店番】238【預金種目】普通預金【口座番号】0380323

ハセガワ  コウジ