57歳になってやめたこと | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月の《追記》

以下の記事はアメンバー記事として2年前にアップしていましたが、リブログするにあたって一般公開の設定に変更しました


おかげさまで7月11日に57歳になりました。


そして↓を決めました。

僕のことを見下したり、僕のことを確かめもせずに決めつけたり、僕の話をロクに聞かないうちに僕に批判的な空気感で何かを決めつける人や奏者は、ほとんど例外なく切っていくことにしました。

勝手に僕が傷つく癖が取れないので、例えその人が【良い人】であっても自分を守るために切ります。

音を出すとやはりそういう奏者とは相性が合わないこともわかって来ました。

行こうとする音の方向性が合わない。

そして決定的なのは、僕が敢えて狙って演ったことも【間違いや勘違い】に取られます。

つまり【合わないっていうことはそういうこと】なんだと思います。

意思の疎通が出来ていないということ。

おそらく相手も僕に対して「合わない」と感じてると思います。


↓押して応援してくれると励みになります。