57歳になったらやめること | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

7月11日に僕は57歳になります。

この日を境に、お酒を基本的にやめようと思います。僕には身体の負担が大きいのです。一回飲むと3〜4日は体調を崩してしまう。

これが【お酒が大好き】なのだとすれば自己責任なのですが【それほど好きなものでもないのに、これが原因で病気になってしまえば必ず後悔するってわかりきっている】からです。

実は少し前からお酒を控えてはいたのですが「絶対呑まない」と決めてしまうのは堅苦しいので臨機応変にしていました。しかしなんだかんだで飲む日が多くなってしまったので【7月11の57歳を境に呑むのは3ヶ月に一度】に決めようと思う。

別に酒呑まなくても仲間内で飲むのは問題ない。ジュースでも烏龍茶でも参加できる。今時「俺の酒が飲めないのか!」とか「酒くらい飲めないとダメだな」などという「酒ハラ」(こんな用語は知らんけど、笑)なんてする人は滅多にいないしいたとすればブロックする(笑)。

酔うと「良い話してるつもりの錯覚」起こすけど(笑)シラフの方が良い話出来ると思っていますし。


って別に僕のブログ読んでる人からすれば、僕がお酒呑もうがやめようが「そんなのどうでもいい話」でしょうけどね(笑)。

〇〇歳になってやめたこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



↓押して応援してくれると励みになります。