静岡市『サウナしきじ(旧名「高松サウナ」)』 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

《追記》
念のため書きますが、最近サウナに行ったという意味の記事ではありません。
サウナどころか銭湯も何年も行ってません、今は家の風呂のみですね。
なんの気兼ねもなくサウナに気楽に行ける日々が戻って来たら良いですよね☆


静岡市の南部にある「高松サウナ(現「サウナしきじ」)」は昔の放浪中からよくホテル代わりに利用(仮眠室が静かで良く寝れますし、食事もリーズナブルでしかも美味しい)してたんだけど、なんと今や藤森慎吾くんのお陰でサウナの聖地になってるらしい。
この記事に貼った動画で、藤森慎吾くんは静岡市にある「サウナしきじ」を、日本一のサウナの聖地に選んでいます。
彼はあそこの水風呂を高く評価しています。
あそこの水風呂は完全なる地下からの天然水で、地元民がポリタンクを何個も持参して持ち帰っています(「ここの水はご自由に持ち帰りください」と書いてます)★

僕はあそこの薬湯も日本一だと思っています。色しか付いてない名ばかりな薬湯があるけど、サウナしきじはかなり濃い香り(黎明薬湯に匹敵するくらい)がします。
そしてサウナ室の蒸気は薬湯の漢方を使っています。

藤森慎吾君くんは、なんと2020年の「サウナオブイヤー」を受賞したそうです。
凄いですね(笑)。

「サウナー」って呼ぶんですね(笑)

●「オリラジ藤森慎吾の特別授業❷中田敦彦のYouTube大学



受付はノスタルジーを感じる

やはり人気の聖地なので芸能人の色紙がたくさん


薬草サウナ



休憩室

仮眠室

◆サウナしきじ
☎︎054-237-5537
静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1

24時間営業

料金/平日¥1,400
サービスタイム/朝6:00〜9:00と17:00〜深夜2:00迄は¥900

静岡駅から市内バスで登呂コープタウン行き「登呂コープタウン」下車、徒歩3分。


↓押して応援してくれると励みになります。



      オカハセ