千葉稔&前田圭代&オカハセ「一祥庵」19/10/20蔵のオカリナコンサート報告 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年(2019年)の10月20日(日)、静岡県藤枝市岡部にある旧東海道岡部宿旧大旅籠屋「柏屋」にある和食処「一祥庵」にて、千葉稔さんと僕のオカリナそして前田圭代さんのピアノでオカリナコンサートを行いました。

1ステージ目の前半は僕のソロステージ、そして1ステージ目の後半は千葉さんのソロステージ。
休憩を挟み2ステージ目は、千葉さんと僕との共演でした。

まずは1ステージ目の前半。
豊島正巳のピアノと遠藤正己のギターをバックに僕が、アントニオカルロスジョビンのボサノバ誕生の曲「シェガジサウダージ」僕のオリジナル「ユンニ」森高千里さんの「渡良瀬橋」の3曲演奏しました。そして僕のソロステージ最後には前田圭代さんのピアノをバックに「アヴェマリア(カッチーニ)」を1曲。
引き続き後半は千葉稔氏のステージ。
前田さんのピアノをバックに、中島みゆきの「時代」「浜辺の海〜浜千鳥」千葉さんのオリジナル「巡秋」他は宗次郎さんの曲など、5曲を演奏して頂きました。
今回のライブは1ステージ目は自己紹介としてのステージ、そして2ステージ目は本当の意味でのメインステージ。
2ステージ目は前田圭代さんのピアノをバックに僕と千葉稔氏との共演。
千葉さんのオリジナル曲を中心に耳馴染みのある曲も織り交ぜて構成しました。


16時半にスタートして、途中休憩を挟み終わりは19時過ぎというとても長丁場のコンサートでしたが、皆さん最後まで良い顔で聴いていた様な気がします。
一祥庵の女将さんにもとても喜んでもらえました。

帰り際に、柏屋敷地内で開催されていた「竹あかり」の前で写真を撮りました。ちょっと下方から灯があるせいか、顔が若干怖く写っています(笑、いくらか加工して怖くなくしましたが)。

「千葉稔氏」「前田圭代氏」「豊島正巳氏」「遠藤正己氏」「一祥庵の女将さん」受付をやって頂いた「ともちん」
お客さんで、「姫月夕美さん」「沙季ちゃん」「たか子さん」「よしぶんさん」「豊島君のお母さん(笑)」
その他大勢のお客様、本当にありがとうございました★


↓押して応援してくれると励みになります。





にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


                    オカハセ