世界一下手なガールズバンド「ザ シャッグス」 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

15〜6年前に○城県のドラマーの家に居候した時に聴かされた。
信じられないくらい下手なのに疑問を感じずに演奏するガールズバンド「ザシャッグス」というのを聴かされた。
皆さんも聴いてみてください(笑)


ドラムとギターと歌がそれぞれ全然違うリズムを刻む(笑)、それはポリリズムとかいうことでは全然なくて、きっと「音楽はリズムを合わせる」という事実を知らないのかもしれない(笑)。物凄く情報量の少ない田舎で父親に命令でバンドを組まされたという事なようです。
その○城県のドラマーは何故こんなのを聴いているのか最初は理解できなかったのですが(笑)、そのうち僕もこの天然なアバンギャルドさが癖になってしまっていました。宗教に洗脳されてる感覚に近かったです(笑)。それは呪文のような彼女たちの歌いかたのせいかもしれませんね(爆)。
どうやら世界的にも有名な下手くそバンドのようです。ところが別な意味での高評価も一部のプロミュージシャンからされています。






にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


                    オカハセ