千葉稔氏のオカリナ工房で製作体験をしました。 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

さや堂の翌日5月5日、今度は千葉稔氏のオカリナ工房を訪ねて製作体験をさせて頂きました。

{1D742F10-AA74-4B6C-82A6-12D78AD5C0FB}

{D4FB38A4-EA08-4139-AA23-A68CF8246F77}
ここで千葉さんの作曲 CD  ブログ記事投稿 YouTube投稿などが行われています。
{CD613DA7-DB54-4FB3-83F6-B9582F5DABD3}

オカリナ製作の工程は横流し(笑)するわけに行かないのでここでは説明は省きますが、得られることがたくさんありました。

製作体験の後は工房でデュオで吹いて撮りました。そのあと秘密のトンネルに行ってデュオりました。

このデュオで吹いた「北の国から」のフル演奏は後日一般公開します☆


工房玄関前にて。
{C71A8F08-387C-4465-880A-3351B92D7F05}

{B98485A8-9647-4D40-AEB3-C80DBF007BE6}

千葉氏の愛犬「セロリ」。
{9FD4A6C3-FDB2-43A0-B0EE-DBD32FEDA465}

セロリをかじるセロリ…
{4B46EB61-2A9F-4B04-B00F-EBFB13B60FD8}

2日間で感じた千葉さんの感想ですが、クールで冗談を言わないイメージだったのですが良い意味で裏切ってくれました。かなりのユーモアセンスがありました。
落語を聞くのが好きだそうです。
ホントはここに千葉笑いネタを沢山書きたいのですが、千葉氏のイメージが壊れてファンがガッカリすると行けないから黙っておきます。
黙っておいたら書くことがなくなりました、さよなら(笑)。

明日は「北の国から」デュオ演奏のフル演奏動画を紹介します。



押して応援してくれると励みになります。

                             オカハセ