セクト化してた昔のジャズファン | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。


こぶ平さん、ジャズボーカルを見下すのやめてけれ…

こぶ平さんはジャズが好きなのは伝わるけど、力強いものにしか感動しないのは少し感性が鈍感な気がする。
「コルトレーンは嫌いですね」というタモリのほうがずっと感性ある気がします。



昔のジャズ喫茶の話
多分、ここの話に出てくるようなアホなジャズファンが日本のジャズの敷居を高くして行ったのだろう(ていうか、気持ち悪くて周りが寄ってこないだけ)。
名盤聴いてるやつを馬鹿にしながらマニアックなやつを聴いて「俺すげ〜」っていう精神レベルの低い、イタい連中は僕も確かに沢山会ったことがある。
動画でタモリさんが言っている様に「俺が一番偉い!一番ジャズを知ってる!」という人間はジャズに詳しい人に多かった。人として大事なものが欠けてる人間が多かった。
僕も人のこと言えないけど(笑)。